お知らせとお願いがあります(^^ゞ

東日本大震災以来、自分たちにできることを少しでも行いたい、という思いで、立待小学校の子どもたちとひまわりを育てて種を福島ひまわり里親プロジェクトに送る活動を続けてきました。

そして、復興支援ソング「ひまわり」を作り、子どもたちと一緒にずっと歌い続けてきました。昨年は、福井県飛び出してお台場で歌ったり、今年の2月には福島市で歌ったりしてきました。

...

子どもたちの住む福井県鯖江市から福島市まではバスで8時間ほどかかりました。小学4年生の子どもにとってはかなりの長旅でしたが、元気な歌声を届けることができました。

3月に私が退職したため、4月からは「鯖江ひまわりクラブ」を作って希望者を募り、ひまわりを育てています。クラブ員は現在23名です。学校としての活動ではなくなっても、自分たちにできることで復興支援をしたいと集まってくれた子どもたちです。

「忘れられるのが辛い…」と肩を落とす被災地の人達に希望を届けたい!被災地支援は風化していないということを伝え続けたい!
そんな子どもたちの願いを叶えるために、今年の8月に渡米して、ニューヨークとロサンゼルスで「ひまわり」を歌います!

 つきましては、子どもたちと一緒に渡米するための費用を集めるために、鯖江市のクラウドファウンディング(募金サイト)ページ、FAABO(ファーボ)を立ち上げました。

ぜひ下記からご覧ください。そして、子どもたちの歌と気持ちを世界に発信するために、みなさんのご支援、応援コメントなどをどうぞよろしくお願いいたします。
https://faavo.jp/sabae/project/615

また、この記事の拡散をどうかお願いしますm(__)m