星組、元旦公演の恋する天動説を観てきました。



暁千星さんの初お披露目公演ということで、ずっと前から楽しみにしてました。


恋する天動説はイギリスのブライトンが舞台☺

実は当方、ブライトンに在住経験があるので、舞台風景やファッション など忠実に再現されていて、見ていて懐かしくなりました。

ピアの遊園地も実在してよく遊びに行ってました。👍

大道具のバイクも車も凄かったです爆笑


ストーリーはカーレーサーを目指す女の人と、メカニックを目指す男の人のラブコメで楽しく観れたのですが、台本だけだと笑いが取れない部分が多々あったのですが、星組メンバーの演技力、人間性、キャラクターなどでドカンドカンとウケていました。


カーレースのお芝居でなんでブライトンが舞台なの??と思いましたが、ロンドン~ブライトンでの有名なクラシックカー限定のレースが実在するからでした。(全然知らなかった)




今回2階席で見にくかったのもありますが、登場人物がたくさんいて、誰が誰だか分からず、さらにアレックスの偽物?等いてややこしかったです。


話の筋で重要な登場人物があまりいなかったせいかもしれませんが。

大ファンのヒーローはすぐに認識出来ました。ニヤリ


実際問題ストーリーが淡々と進み過ぎて、期待と裏切りがなくそのまま終わってしまったびっくり

最後はまだ続くよね?って感じでしたし。

ヅカファンには物足りない内容かもしれません。

あと泣けるシーンも欲しかったですね。


幕あいで「ショーに期待するしかないね」の声も聞こえてきました。


そして、そのダイナミックノバはさすが稲葉先生で、宝塚スタンダードにまとめてきて、暁さん、詩さんの華々しさがすごく伝わってきました。

テーマの「新しい星」 通りにエネルギッシュなパフォーマンスでディスイズエンタテインメントでしたね。


カーテンコールでは「大好きだぜ!」と叫んでおきました(笑え)


この新コンビは期待しかいないと感じる公演でした!