久しぶりの投稿

この記事長いです。

GW9連休の私ですが嫁が仕事のため半分は子守でござんす。

しかし5月1日〜3日は家族で旅行に行ってきました。

3日間どう回るかとは言っても
1日は嫁が昼まで仕事のため1日は移動日かなと
適当に計画をたてました!

1日目
・自宅➡︎仙台移動、仙台で牛タン食べる

2日目
・村上屋餅店でずんだ餅を食べる
・松島観光
・北上展勝地で鯉のぼり見学と花見
・盛岡移動して焼肉冷麺

3日目
・小岩井農場観光
※子供を思う存分遊ばせ帰り道爆睡作戦

ざっとこんな感じです。

1日目
牛タン!
行ったことある人は分かると思うのですが、
牛タン屋さんめっちゃあるのね。
みんなはどこの牛タン食べますか?

今回うちは喜助にしました!
{CAAD7F23-BBAC-46C0-AF4F-C1942A5DC881}

まぁ美味かったです。

あとは
笹かまぼこ【たけのこ】
{55811EF2-C971-4403-B2A0-CAB483A5653B}
ずんだ茶寮
{47E1F6DD-D251-4F24-ABCC-30532DF6A74A}
ずんだ餅とずんだシェイクを頂きました。

ずんだシェイク個人的に微妙だったな。

※画像は全てネットからです。笑


子供がいるとなかなか食べ物の写真撮れなくて、
早く食べなきゃ(;゜0゜)
って感じでなんも撮ってない。あちゃー

2日目

村上屋餅店
{0FB1AC62-75D5-4DBD-8EAD-6154E2D66458}
めっちゃうめぇーかった!!


松島
{F9A1FCE7-D929-4173-AC10-A1216256AF92}

{C74CEF36-6443-4850-AD31-68B964F2928E}

{00ECA043-B386-4D40-9A55-14D83AC993E2}

遊覧船はめちゃ混んでたのでやめました。
食べたのは生牡蠣
ずんだメロンパン食べるの忘れた。。
楽しみにしてたのに😢

松島から移動して北上展勝地へ
{B0DA3155-45A1-4146-8AC8-BDA27F89BF9F}
桜はほぼほぼ散ってた。残念。
満開だとこんな感じ
{9AB28C08-AA43-47CC-85DF-A6DD860A7518}

北上展勝地とは
約1万の桜があり桜並木の長さは約2キロ、日本のさくらの名所100選に選ばれており、みちのく三大桜名所の1つです。※ウィキペディア参照。

あともう1つの目的の鯉のぼり
うちは鯉のぼりがないため子供のために見せようと思いました。
北上川を泳ぐ300匹の鯉のぼりがいます。

{A192AA89-2139-4DEF-80CA-3D619815931E}いい写真✨

で、どんどん北上し盛岡へ
盛岡と言えば冷麺!皆さんどこがお好み?
有名な
ぴょんぴょん舎と盛楼閣
これは食べたことあるので
今回は大同苑にしました!

有名な牛タンと
{E6280619-8D08-4EC1-9485-5C8D5B6E0302}

冷麺を頂きました!
{62D1AFC2-1297-481D-8DCC-B2EDBBD80DEB}

いやー美味い!✨
また来ます😆

3日目
{495546BB-D906-46A8-9DB7-AB5AF1743D8E}

小岩井農場の1本桜🌸
まだ満開じゃなかったけど、相変わらず良かった✨
{7ACAA5BD-DF8F-4246-A8D9-5C66381DA2DD}

小岩井農場でボール遊び!!
まじ可愛い😍

いっぱい遊んだけど、、
誤算が


嫁と俺の体力がもたない。。。


結局帰りは休み休み帰ったとさ。
渋滞してなくて良かった良かった


ではまた✋


鬼嫁、、、


みなさんの嫁はどうですか?

はたまた、あなた自身どうですか?


今日は
うちの嫁の言える範囲のエピソードを紹介



①暴行
ちょっと冗談を言うだけで、、、顔面パンチ
目を殴られた時は痛かった。。
もう、離れたとこじゃないと冗談も言えません。

②火傷
ヘアーアイロン中にちょっと癇に障ることを言ったらしく。。
ヘアーアイロンで腕を殴ってきた。もちろん火傷
、痕も残ってる。
恐ろしいのは熱がる俺を見て爆笑していたこと、、、
髪をセットしてるときは近づけません。

③高熱のとき
自分が高熱(39度)を出し寝込んだ次の日
有休を取っていたので色々行く予定を嫁は立ててたらしいのだが、さすがに行けそうにない事を言ったら、、、
『マジ使えねぇ、ゴミだな、気合いで治せよっ!』って言われた。
耳を疑った。。
あー怖い、悲しい、ここまで言われるのか、




以上、一部を紹介しました。


あなたのお家は大丈夫ですか?
あとは、経験から離婚する確率何パーセントでしょうか?


ではまた、


鬼嫁の記事はシリーズ化決定しました。笑



おはようございます☀️

梅雨が明けたというのに
毎日雷雨⚡️☔️

これじゃポケモンGOウォーキングダイエットができないじゃないか!!
やになっちゃうね〜

また太っちゃう。。🐷

、、、

はい、本題は違くてですね。
もうつかれちゃいました。
食べるのに、、

それはこいつ!!
{240102B6-BAFA-470F-B83C-AD60C1400929}

キュウリ、きゅうり、胡瓜!!!

最初は庭も余ってるし家庭菜園しよう🎵
ウキウキで苗を植え

そして育て

初収穫✨

トゲトゲの新鮮胡瓜に感動し😭

やったね😆

なーんて思ってたが

毎日毎日

きゅうりキュウリ胡瓜

疲れました。
減らねぇっす。。

いまは面倒くさくて主に漬け物系ばかり。。

なんか良いきゅうりレシピないすか??

結構量を使うきゅうりレシピ!!

誰かお願い致します。


そんだらば仕事いってぐっかな〜🚙

お盆休みまであとちっと!!