昨日は地震の件でメッセージ等くださった方々、ありがとうございました。
被害に遭われた地域の一日も早い復興を心から願っています。
さて、うちにも小さなトラブルが襲っておりました。
少し前にアップした水が給湯器からポタポタ垂れてる件・・・のつづき。
※詳しくはここ→「ヘタレマンション、新たな不都合」
修理屋のお兄ちゃんに「問題ないよ!!」と言われ、給湯器に触れず帰って行ったあの日から
毎日
変わらず
上から下へとポタポタポタポタポタポタ・・・・っと水垂まくりだけど、
本当にこれって
問題ないよね?
で、
こんなに垂れるから当然
バケツに水が溜まるほど、べランダ水びたし
このバケツ(っていうかゴミ箱)
あっという間に
いっぱいになっているけど、
これって
問題ないんだよね?
![なく](https://emoji.ameba.jp/img/user/tr/truth-14/17014.gif)
給湯器が壊れているかどうかではなく、この水漏れの感じってやっぱり異常じゃない?
修理屋が「問題ないよ!」って言うんだから、きっと問題ないとは思うけど、水代がかさむから、メーカーが何とかしろっ!!って言いたいのよね。
前回も書いたように、大家さんがメーカーのスペシャリストに総合点検を依頼してくれているけど、春節の関係かな?点検は2月の末ごろのなるとの事なんです
水漏れが始まったのが1月の末なので、約一ヶ月もこの状態で待たなきゃダメなのかな?
点検がたとえ一ヶ月先でも、念のため大家さんにこの画像を送ってみました。
そうしたら、
速攻でメーカーの人来ました。しかも不動産屋も同行。(きっとうちの怖い大家に早く点検しろ!!と、ガンガン言われたに違いない)
で、点検の結果
やっぱり
壊れてた!!!
こんな事だろうと思った
部品を取りに一旦帰り、無事に修理が完了しました。(たぶんね)
何回も言うけど
何事も一発で決めろ!!
お互いのためにダラダラ延ばすな!!
そして時間は守れ11時に来る約束を平然と12時に来るな