昨日は地震の件でメッセージ等くださった方々、ありがとうございました。

 

被害に遭われた地域の一日も早い復興を心から願っています。

 

 

 

さて、うちにも小さなトラブルが襲っておりました。

 

 

少し前にアップした水が給湯器からポタポタ垂れてる件・・・のつづき。

 

※詳しくはここ→「ヘタレマンション、新たな不都合

 

 

修理屋のお兄ちゃんに「問題ないよ!!」と言われ、給湯器に触れず帰って行ったあの日から

 

 

毎日

 

 

 

変わらず

 

 

 

 

上から下へとポタポタポタポタポタポタ・・・・っと水垂まくりだけど、

 

 

 

本当にこれって

 

 

 

問題ないよね?

 

 

 

 

で、

 

 

こんなに垂れるから当然

 

バケツに水が溜まるほど、べランダ水びたし叫び叫び叫び

 

 

 

 

このバケツ(っていうかゴミ箱)

 

 

 

あっという間に

 

 

いっぱいになっているけど、

 

 

 

 

これって

 

 

問題ないんだよね?

 
なんとなくこの水漏れの量を考えると、ゆうに浴槽一杯分は毎日漏れていると思うけど。(浴槽もない部屋なのになく
 

 

給湯器が壊れているかどうかではなく、この水漏れの感じってやっぱり異常じゃない?

 

 

修理屋が「問題ないよ!」って言うんだから、きっと問題ないとは思うけど、水代がかさむから、メーカーが何とかしろっ!!って言いたいのよね。

 

 

 

前回も書いたように、大家さんがメーカーのスペシャリストに総合点検を依頼してくれているけど、春節の関係かな?点検は2月の末ごろのなるとの事なんです涙

 

 

水漏れが始まったのが1月の末なので、約一ヶ月もこの状態で待たなきゃダメなのかな?

 

 

 

点検がたとえ一ヶ月先でも、念のため大家さんにこの画像を送ってみました。

 

 

 

そうしたら、

 

 

速攻でメーカーの人来ました。しかも不動産屋も同行。(きっとうちの怖い大家に早く点検しろ!!と、ガンガン言われたに違いない笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

で、点検の結果

 

 

やっぱり

 

 

壊れてた!!!

 

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

こんな事だろうと思った汗汗

 

 

部品を取りに一旦帰り、無事に修理が完了しました。(たぶんね)

 

 

 

何回も言うけど

 

 

何事も一発で決めろ!!

 

 

お互いのためにダラダラ延ばすな!!

 
 

そして時間は守れビックリマーク11時に来る約束を平然と12時に来るなむかっ