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●食事/美肌の3大要素
当然ですが、体を作っているのはタンパク質です。
日常の食生活で良質のタンパク質を摂取することを心がけることが大切です。
良質のタンパク質とは、必須アミノ酸を多く含んでいるタンパク質です。
食品中の必須アミノ酸量を計算した値がアミノ酸スコアです。
アミノ酸スコアが100の場合は全ての必須アミノ酸が必要量含まれています。
このアミノ酸スコアが高いほど良質のたんぱく質と言います。
タンパク質以外で、ビタミン、ミネラルなど、栄養バランスの整った食事を心がけることで美しい肌が作られ維持できます。
●睡眠/美肌の3大要素
肌に限らず体の新陳代謝は、夜中の睡眠に活発になります。
特に、美肌のゴールデンタイムと言われている夜の10時から2時までの4時間が一番大切になります。
新陳代謝の活発になるこの時間帯に睡眠を取っておけば、質のよい肌が作られやすくなります。
●スキンケア/美肌の3大要素
水洗いだけではなく、
洗顔料により、不要となった角質や皮脂を取り除き、毛穴などの汚れを取り除くことが大切です。
洗顔料で、肌が綺麗になるだけでなく新陳代謝のサイクルを整えることも可能です。
その後、化粧水と乳液で保湿し、潤いある肌を維持します。
また、シミやシワは、日焼け止めなどで紫外線を防ぐことにより、予防します。
美肌っと言って直ぐに頭に浮かぶのが「赤ちゃんの肌」です。
誰もが求めていると思います。
一般的に「美肌」とは、
①肌にハリがある
②乾燥していない
③くすんでいない
④きめ細かい
⑤シミやそばかす吹き出物がない
肌のことを言います。
1つでも欠けると美肌とは言えないでしょう。
では、美肌の3大要素をご存知でしょうか?
それは、
①スキンケア
②食事
③睡眠
の3要素です。
どれか1つでも欠けると美肌を作ること維持することはできません。
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私は、初めてMMORPGと聞いたとき意味がわかりませんでした。
RPGは知っていたので、それに関係するものだと思いましたが、実際のすごさにビックリしました。
「実在する仮想空間」と言う表現(仮想空間は実在しないのですが)が適していると思います。
ネットワークが全世界に張り巡らされ、しかもそのデータ転送が高速になり、CPUの高速化がもたらした仮想世界。
素晴らしいと思います。
綺麗なグラフィックと迫力ある動きが魅力的で、友達との協力プレイでモンスターを倒したり、ヤンキー集団vsヤンキー集団のバトルなどなど、仮想空間でありながら実空間と錯覚してしまいそうです。
MMORPGとは、Massively Multiplayer Online Role-Playing Gameの略で、数百人から数千人のプレーヤーが同時にインターネットを介してプレイするオンラインRPGゲームのことです。
常にゲームの仮想世界が存在し、時間が流れています。誰もゲーム接続していなくともコンピュータ内で仮想世界が時を刻んでいます。
仮想世界に存在する人物は、プレーヤーそのものですから、そこには人間社会が存在し、コミュニティがあり、実世界同様にグループがあり、口論や喧嘩がも存在します。
現在は、キーボードやマウスに代表される様な入力ディバイスにより仮想空間内の人物を動かしていますが、近い将来には、人間の全身の動きが入力ディバイスとなり、仮想空間での衝撃や感覚が直接人間に伝わってくるような出力ディバイスが開発されると思います。
例えば、人間の手の動きをコンピュータに伝える手袋はどうでしょうか。
現在にこの研究が進行中ですが。。。
手袋を発展させて人間全体をおおうスーツを開発して、人間の動作をスーツを通してコンピュータに伝え、逆にコンピュータ内の衝撃や感触、音をスーツを介して感じ取るということはどうでしょうか。
しかし、人間がスーツを着るのはチト大げさだと思います。
人間の動作や思考、感覚は全て脳がコントロールしています。ですので、脳の考えを直接コンピュータに入力し、コンピュータから直接脳に刺激を与える方法がベストではないでしょか。。。
ゲーム分類方法には色々あると思いますが、
一般的には、「アクションア/RPG/パズル/アドベンチャー/シミュレーション/シューティング/その他」に分けられると思います。
あるいは、「シネマゲーム/タレントゲーム/恋愛ゲーム/美少女ゲーム/ギャルゲー/女性向けゲーム/ボーイズラブゲーム/乙女ゲーム」と言われているキャラクターゲーム、「アダルトゲーム/泣きゲー/鬱ゲー/残酷ゲーム/脱衣麻雀」の成人向けゲーム、と言う分けたかも可能です。
特に、現在のゲームの特徴として、オンライン機能がついていることです。
その上、画像が大変綺麗で動きがリアルですね。
昔の用に、単なるゲームでは、無く芸術だと私は思っています。
ゲームもまた一つの日本の文化ですね。
携帯電話の最初のゲームは、テトリスだと言われています。
その後バンダイから出た「たまごっち;たまご、ウォッチ」が有名です。
携帯電話の発達に伴い、携帯電話で動くゲームが沢山開発され、携帯電話の液晶画面が大きくなり、画素数と表現出来る色数が増え、現在の様に大変高度なゲームが携帯電話で動くようになっています。
皆さんは、いつごろから携帯ゲームを見るよになりましたか?
私の記憶が曖昧なのですが、何かの付録に小さな箱が有り、その箱にボタンとランプ、スピーカが付いていて、ランプがつくとボタンを押し音が出るようなものがあったともいます。
これが携帯ゲームと言えるかどうかわかりませんが、それらしきものでした。
でもそれを見た時期は覚えていません。
それから、小さな液晶画面が付いたものが出てきたと記憶しています。液晶画面は当然白黒の2色。画素数は、12x4か12x8で、小さなドットが画面上を動き回るものだったと思います。
それから、携帯時計にゲーム機能を付けたもの。
その後、有名なところでは、任天堂ゲーム&ウオッチ、エポック社ゲームポケコン。
で、任天堂ゲームボーイでしょうか。
ゲームボーイからは、私の息子も持つようになりました。