M's☆Works とれトレ速報

M's☆Works とれトレ速報

SQUID MANIA テスター & M's Works 開発 サポートスタッフの釣果情報等を中心にご紹介しておりますヽ(*´∀`)ノ 

NEW !
テーマ:

今年初の風無し、ウネリ無しの日・・・

でも、潮が悪いねー

何かはっきりとしない潮流の中、ホントわずかな当たり・・

チョン!っと触ったかどうかの、かすかな当たりもティップから明確に伝わるねー

エギを違和感なく動かし、確実にフッキングさせる!

この独特のブランクスが本当に良い仕事するね!

めちゃ楽しいよ!

------------------

ROD/ROD/ ZERO-G Evolution 絆 806 SPIDER/Premium-BORON(プロト)

※T1100Gベース・高密度高弾性フル4軸を特殊工法で巻いてます。

PE/ スクマニPE-8BRAID スモークシールド/marking-Ye 0.4号 240m

https://www.squid-mania.com/product-list/1138

リーダー/スクマニ エギングリーダー SMOKE SHIELD 2.0号

https://www.squid-mania.com/product-list/1236

M's Works / 限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD -

https://www.squid-mania.com/product/9735

エギ/プロスペ 鬼エソGOLD 3.5DEEP

https://www.squid-mania.com/product-list/1331

IKA/1,700g

 

 

 


テーマ:

806SPIDER、調子良いよーー!

感度が良いので、癖で早く反応してしまうねー

エギを持ち替えるまでが、待てないので抜けてしまいますよ

ま、2杯ともやる気があるやつだったので、ゆっくり魅せてゆっくり魅せて・・

焦らしを入れてからのフリーで、がっつり!来ましたよー!

ロッドを強くジャークしても、エギの動きに違和感がないので、ずっと着いてきますね!

806正宗の攻めて掛ける釣りじゃないので、最初は慣れるまで戸惑いもありましたが・・

なれると、癖になるよー!

プレッシャーの高いポイントほど、この独特のブランクスの良さがわかるねー

烏賊も2キロくらいじゃ、もの足りませんよ

掛けてからが、早い!

何回かは抵抗するのですが、一瞬で浮いてきますね

ロッドも綺麗に曲がるので、気持ちいい!また、メールしますね!

-----------------------------

ROD/ROD/ ZERO-G Evolution 絆 806 SPIDER/Premium-BORON(プロト)

※T1100Gベース・高密度高弾性フル4軸を特殊工法で巻いてます。

PE/ スクマニPE-8BRAID スモークシールド/marking-Ye 0.4号 240m

https://www.squid-mania.com/product-list/1138

リーダー/スクマニ エギングリーダー SMOKE SHIELD 2.0号

https://www.squid-mania.com/product-list/1236

M's Works / 限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD -

https://www.squid-mania.com/product/9735

エギ/プロスペ 鉄板ピンク 3.5DEEP

https://www.squid-mania.com/product-list/1331

IKA/2,200g/2,150g

 

 

 


テーマ:

お知らせです。♪♪(●^∀^●)♪♪
愛知県に新しい特約店様が出来ました。
フィッシングドラゴンズインター店様が当店の商品の取扱いをして頂けることとなりました。
どうぞ、皆様宜しくお願い致します。(*´▽`人)

---------------------------

(愛知のスクマニ特約店) 
フィッシングドラゴンズインター店 様

取扱い商品等につきましては、直接お取り扱い店にお問い合わせお願い致します。

480-1152 

愛知県長久手市打越1604

TEL 0561-63-4151

営業時間: 10:00〜20:00

http://www.f-dra.com/about.html

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

昨日も、仕事帰りに行ってきました

このロッドの使い方が、段々と分かってきましたよー

やばいねーー!

エギを溜めてから、ブッ飛ばすのが気に入ってますよー

こんなティップの入り方と、パワーフルな粘りのあるロッドは初めてです!

皆さんが、SPIDERは良いって言うのがわかりますね

レングスの割に持ち重りも、他社の86よりも軽く感じます

ホント不思議なロッドだよねー

普通、ティップが入る様な設計のロッドは、戻りも遅いんだけどね

反響感度も良いし、ティップで当たりが明確に出るのもいいね!

--------------------

ROD/ROD/ ZERO-G Evolution 絆 806 SPIDER/Premium-BORON(プロト)

※T1100Gベース・高密度高弾性フル4軸を特殊工法で巻いてます。

PE/ スクマニPE-8BRAID スモークシールド/marking-Ye 0.4号 240m

https://www.squid-mania.com/product-list/1138

リーダー/スクマニ エギングリーダー SMOKE SHIELD 2.0号

https://www.squid-mania.com/product-list/1236

M's Works / 限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD -

https://www.squid-mania.com/product/9735

エギ/プロスペ モンスターピンク 3.5DEEP

https://www.squid-mania.com/product-list/1331

IKA/2,300g

 

 

 


テーマ:

昨日、ロッドと新しいPE(※1極み0.5)が届いたので、早速行ってきました

風も約4-5m位でしたが、高比重PEなのでラインのおさまりも丁度いいねー

手返しよく、テンポのあるゲームが出来るのは、非常に気持ちいい!

伸度もPE100%とは違うので、エギのキレが全然違いますよー

新しい806は、カーボンベースがT1100G+フル4軸なので、食い込みの良さと戻りの速さがいい

ロッドの反動で、エギを楽に引いて飛ばすことができますね

溜めて飛ばすので、エギの動きがナチュラルで初速が速い

中級者用と聞いてましたが、私の感想はむしろ初めての方用に良いんではないかと思いました

初心者の方が、強くしゃくってもエギの動きをロッドが制御するので、中級者とかわらずにコンスタントに釣果が出せると思いました

あと、びっくりしたのは、806SPIDERの飛距離ですよー

ロッドの反発が凄すぎます

感度も良い!

今回の烏賊もファーストコンタクトのモゾモゾが、完璧に分かったので反動で、早合わせてしてしまって・・

エギを持ち換える前にやらかしてしまって、抜けたんです

でも、抜けた後も追走してくるのが分かったので、8.6ftを活かした大きめのストロークで魅せてからの、カーブフォールで、即抱きでしたよ!

掛けてからの曲りもいいい!

デカイカの動きをロッドが吸収しながら、引っ張り上げる感じが最高です!

このロッドは癖になります!

---------------------------

ROD/ROD/ ZERO-G Evolution 絆 806 SPIDER/Premium-BORON(プロト)

※T1100Gベース・高密度高弾性フル4軸を特殊工法で巻いてます。

PE/高比重PE/KIWAMI0.5号210m(プロト)

※1)スクマニ独自のPE、オールマイティに使えるラインです。重すぎず(比重約1.2)軽すぎず、滑らかでシャクれます。

リーダー/スクマニ エギングリーダー SMOKE SHIELD 2.0号

https://www.squid-mania.com/product-list/1236

M's Works / 限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD -

https://www.squid-mania.com/product/9735

エギ/プロスペ 鉄板ピンク 3.5DEEP

https://www.squid-mania.com/product-list/1331

IKA/4,400g

 


テーマ:

ゼロエボ覇800村正-Boron 予約受付のお知らせ

人気のゼロエボ800村正に、Boron搭載のモデルが新登場!

4月10日(水曜日)

19時より予約受付スタート!

お届けは、6月末予定です。

販売価格は、61,800円になります。(税込・送料無料)

どうぞ宜しくお願い致します。

https://www.squid-mania.com/product-list/1424

----------------------------

ZERO-G☆Evolution T's 800 MURAMASA / BORON

2019年6月に、いよいよBORONモデルがデビュー!

絶大な人気がある 800村正を更にチューンしました!

全身に四軸カーボンと、BAT部にボロン繊維を搭載することによって、手元に伝わる金属的な音がより感じられ、水中からの情報が繊細に伝わります。

■M's Works 開発/宮脇テスター

800村正は、大好きでよく使うので今回のモデルとの違いがハッキリとわかりました!

元々、かなりパワフルなブランクスでしたが、BAT部にBORONを搭載することにより、BATの根元がしっかり止まり、操作感度がかなりUPされてるように感じました。

それと、一番びっくりしたのが、持ち重り感!

リールを付けて、持った瞬間衝撃が走りました!

思わずその場で『えっ??軽ーー!』と、口に出るくらい変わってますね

振りぬき感の良さがUPしてるので、キャスト時やシャクる時に非常に楽で気持ちいい!

感度もUPしてますね!あきらかに今まで感じ取れなかった高い音域の音を拾ってます

村正好きの方は、その衝撃に絶対にびっくりしますよ!

-----------------------

8.0ft(2.44m)

2ピース

先径1.65mm

元径11.6mm

仕舞127cm

カーボン含有率93%

EGI 2.5-4.0号

PE 0.4-1.0号

----------------

■ボロン繊維
■全身高密度4軸カーボン
■高強度先端素材カーボンシート
■オールチタンフレームトルザイトガイド 
■KGトップ (アロワナ・トップ)
■RVガイド
■緩みを防ぐロック式リールシート

 

 

 


テーマ:

風も約5mほどに収まったので、昨日は楽しいエギングが出来ました。

ダークスパイダー806のティップが、良い仕事してくれます!

滑らかに入るのに、戻りがパワフル!

エギを自分の思い通りに動かすことができますねー

気持ちテンションフォールで、魅せてやると後ろからデカイのが追従してくるのが、手に取るように分かります

ロッドとPEのバランスの大事さがよくわかる釣りでした。

--------------------------------------------

ROD/ ZERO-G Evolution 威 806 DARK SPIDER

https://www.squid-mania.com/product/11094

PE/ スクマニPE-8BRAID スモークシールド/marking-Ye 0.4号 240m

https://www.squid-mania.com/product-list/1138

リーダー/スクマニ エギングリーダー SMOKE SHIELD 2.0号

https://www.squid-mania.com/product-list/1236

M's Works / 限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD -

https://www.squid-mania.com/product/9735

エギ/プロスペ モンスターPINK3.5DEEP

https://www.squid-mania.com/product-list/1331

IKA/2,450g

 

 

Ameba人気のブログ