おはようございます。

こんにちわこんばんは。


立花綾香ワンマンライブ「夜を手放す」

お疲れ様でした。


サポートピアノを入れてのワンマンでしたね。

サポートでピアノ?キーボード弾くやんあなた…って感じだったけど普段なかなか見れない姿と景色が新鮮すぎてほんと良かった。

いつもが…って訳じゃない。


こと葡萄を出してから「色々と試してみる」というの感じている

MCでもその辺は触れてたかな。

試すというか別の意味でしたけど。



いつもの高火力で殴りつける。


それはそれで好き、というか初見がそれだったから一向に構わないんだけど、楽しんでるぞという雰囲気を見せてくれたり、それを語りかけるようなお顔をしたり弾き語りしづらい子もなんとかやってみたりポンコツ覗かせて…それはまあいつもか。


月並みですが、変わったなと思う。


もちろんいい方向で。


夜というモノを手放す。

手放した先に何があるのか。

見届けようかな。

次どんでもないタイトルのワンマンだし。

どう森じゃなくて、たち森だぜ…

コスプレでもすんのかな…。

いや、こちらがするべきか?…(しないけど)



「新しい自分になるには何かを手放さなきゃいけないその時本当に大事なものだけ残せるように、大事なものまで失ってしまわないように


ブログで書いていて思うのは暁だけ自分でピアノ弾いていて、(これは譲れない何かがあったんだな)と思った。

何処へ行ってもと言い切ると誤解があるが、割と歌うことが多いこの子は大事なものって側の子なんだろうな。

まあ全部そうだと思うけど。


新しい自分の1歩なのか定かではないが、ワンマン直後に配信リリース。

曲の感じも配信リリースをすぐにやるというのも新鮮だな。(配信リリース自体はあっただろうけどこんなすぐだったかは知らんのでね)


金縛りにあったから曲書いたって、まあなかなかクレイジーだなあとか思うけどこの人高速道路で曲書く人だったと思い出して納得。


感受性豊かですほんと。



あ。曲に全然触れてないな。

クランベリーだったかな

あれはまじで分からんかった。

新曲か?!って1人でなってたもんねw 

だから全曲ライブやってって…。

それかアルバムね。よろしく。


あとは基本清野さんに任せてハンドマイク。

時々キーボード。

最早清野さんのライブでもあったよなぁ

トイレ待ちしてる時、見かけたけどほんと一般人にしか見えん…。

でも弾くとすげぇのよな。

見る(聴く?)のは2回目だけど全体的に繊細というか優しい。時々パワフル。

いつもやってるならまだしも、そうでもないのにここまで違和感なく出来るのはほんとすごいなと思うの。

このコンビ、また観たいね。



対バンとかフェスとか経て次は11月。

どんなことやるんでしょうねってなったとこで今回はここまで。



【すてきなカナシバリ】