ソフトバンク中村晃外野手(25)が24日、ヤフオクドーム内で契約交渉に臨み、4000万円増の7700万円でサインした。

今季は143試合に出場し、176安打を放ち最多安打のタイトルを獲得。「納得して判を押しました。これで気持ちよく来年を迎えられる」と笑顔だった。(金額は推定)
ソフトバンク大隣憲司投手(30)が24日、ヤフオクドーム内で契約更改交渉に臨み、1300万円増の7300万円でサインした。

昨年6月に国指定の難病・黄色靱帯(じんたい)骨化症の手術を受けた。今季は7月の1軍復帰となったが、リーグ終盤から安定感を発揮した。

シーズン3勝ながら、勝てば優勝というリーグ最終戦、CS最終戦の第6戦、日本シリーズ第3戦と勝負どころで先発し、日本一を導いた部分を評価された。

「評価していただきました。来年も頑張ろうという気になりました」と笑った。(金額は推定)
中村は去年に続いて安定した成績を残しましたし、出塁率も得点圏打率も高かったですからね

しいて言うなら、走力というか走塁・盗塁の意識をもう少し高めてもらえればなと思います

大隣はここ一番で素晴らしいピッチングでチームに勢いをつけてくれましたからね

来年はシーズン通してローテーに入る事が目標だと思いますが

病気の影響がどこまで出てくるのかというのもわからないですからね