ソフトバンクは25日、12年シーズンに在籍した岡島秀樹投手(37=前アスレチックス傘下3A)の入団が決まったと発表した。

王貞治球団会長は「十分に検討する余地はある」と獲得調査に乗り出すことを明言していた。

 昨季はソフトバンクで56試合に登板して0勝2敗9セーブ、防御率0・94の好成績を残した。その後はメジャー復帰を目指しソフトバンクを自由契約になり渡米。

 今季はアスレチックスで5試合登板にとどまっていた。
去年は本当に神がかったようなピッチングでしたが、その時とはボールも違いますし
 
年齢も重ねてますから大きな期待はしない方がいいと思いますが
 
若い投手が多いホークスなので、五十嵐と共にブルペン陣のまとめ役にもなって欲しいですね