ソフトバンクは19日、韓国・ハンファからフリーエージェント宣言した李机浩(イ・ボムホ)内野手(27)を獲得したと発表した。
 李机浩は韓国代表として今春のワールド・ベースボール・クラシックで準優勝に貢献し、三塁手でベストナインに選ばれた。今季は126試合に出場し、打率2割8分4厘、25本塁打、79打点。
 右の大砲として期待される李机浩は「ホークスでプレーできることを光栄に思う。監督の期待に沿えるよう頑張りたい」と談話を出した。 
ロッテに入った金と同様にWBCで活躍した李を獲得しました

確かに大きな戦力にはなりますが、どこを守らすのでしょうか!?

サードが松田としても、オーティズの残留は決まってますので

DHか一塁って事になるのでしょうか!?

それても松田をコンバートするのでしょうか!?

どっちにしろ、李が活躍すれば小久保・松中がベンチにいる試合が増える事は間違いないですね

ホークス懸念の主軸の高齢化を少しは解消出来るでしょうし

小久保・松中を休ませながら使えるのは大きいかもしれませんね