小斉が無心でプロ初安打を放った。2軍でここ2戦3発の好調ぶりを買われ、今季初昇格にして即8番DHでフル出場。8回先頭での第4打席、初球を右翼席上段へ特大ファウルした直後、真ん中のシンカーをゴロで中前へ。プロ2年目、通算20打席目の初安打だ。「ファウルで落ち着いた。それまで球はよく見えていたのに体が反応していなかったし、開き直りました」。きょう24日は2軍のサーパス戦に出場予定。用具バッグに記念球を詰め、気合を入れ直していた。
育成枠出身のソフトバンク小斉がプロ初安打をマークした。この日1軍に今季初昇格すると、いきなり「8番指名打者」で先発出場。2打数無安打で迎えた8回の第4打席。西武4番手岩崎の直球に詰まりながらも、打球は二遊間を抜け、中前に転がった。プロ通算20打席目、育成枠ドラフト出身選手としてのプロ初安打となった。「やっと出ました。抜けてくれてよかった。やっと(昨季からの)悪夢に解放されました」。試合後は携帯電話に早くも祝福メールや電話が届くなど、満面の笑みで球場を後にした。
去年は良い当たりも野手の正面をついたりと、ツキが無かったのですが
昨日のヒットはボテボテながらも、センターへ抜けていきました
この1本で小斉も気が楽になると思うので
今後に期待しましょう!!