横浜の昭和55年生まれの7選手が「YOKOHAMA55年会」を結成し、横浜を中心に神奈川県内の野球発展に一役買うことになった。今オフから野球教室やチャリティー活動、ファンとの交流パーティーなどを行っていく。

 メンバーは1軍で活躍する小池、村田、古木、三橋と湘南(2軍)の木村、堤内、河野の7人。今季は「55年組」らの活躍でチームは3位と好調。中心選手となった今、自分たちの手で情報を発信し、野球界の底辺を拡大していこうと結集した。その手始めとしてホームページ(http://www.55sports.jp/)を立ち上げ、随時、ブログも更新していく。

 結成について小池は「神奈川県の野球発展やファンのみなさんの力に少しでもなりたい」と地元密着で力を注いでいくつもり。すでに松坂(レッドソックス)、木佐貫(巨人)らで結成している「55年会」があるが、その活動とは別のもの。横浜の若い力が新たな試みで、地元の輪を広げていく。
すでにある55年会の活動と違ってベイ55年会は地域限定なので
良い試みだと思います
これからの野球界の為にも新たなアプローチも必要だと思います
まずは試合での活躍が一番ですが、ベイ55年会も盛り上げて欲しいですね!!