ロッテの瀬戸山隆三球団社長は25日、ソフトバンクが契約交渉の打ち切りを発表したフリオ・ズレータ内野手(31)と入団交渉を進めていることを明らかにした。 ロッテは契約金80万ドル(約9500万円)、年俸220万ドル(約2億6200万円)の2年契約を提示しており、ズレータ側が承諾すれば入団が決まる予定。 瀬戸山社長は「10日ほど前にコンタクトがあった」と説明した。入団の見通しについては「まだ話す余地はあるが、うちのチームには必要だ、と伝えた。いまの流れだといい返事が来るのかなと思っている」と手応えを口にした。 ソフトバンクは、自由契約にしたズレータとの残留交渉が難航。18日に複数年とみられる条件を提示したが、25日までに契約締結に至らず、球団幹部が交渉打ち切りを明らかにした。 ズレータは今季、ソフトバンク内でトップの29本塁打、91打点をマークするなど、来日通算4年間で122本塁打、333打点の成績を残している。(金額は推定)ホークスはズレータとの交渉を打ち切りましたので、残留は無くなりました。
ロッテの提示額はホークスを上回るものではないので、獲得出来るとは思えないですが
これでロッテに入団すれば、ズレータはホークスを出るつもりの提示だったという事になります。
ヤクルトとガトームソンの交渉と同じ感じでしょうか!?
ホークスに残ってもらえなかったのは残念です