ボクシング観戦を終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

全試合KO決着でわかりやすい強さ関係の証明となり面白かったですね。


メインの中谷潤人チャンピオンは左ボディーストレート一閃の1RKO勝ちですか〜、強いですね。今バンタム級は日本人王者4人だがこの中では展開に関わらずダウンを奪うパンチを打てる可能性が高いのは中谷選手ですね。アストロラビオ選手は顔面に左ストレートを受けないようにすればとガードを固めていたが、ボディーはかなり不意を突かれましたかね?あそこまで正面に立つのであればもう少し意識しておく必要はあったかも。統一戦を望まれている井上拓真選手はもちろんだが西田チャンピオンに武居チャンピオンなら、どう戦うでしょうね?上背がありリーチも長い中谷チャンピオン相手にあのポジションで戦い続けることは危ない?と理解していると思うので基本は横と前の動きで自分のパンチを当てられるような戦略を立てるかなと。今後も楽しみですね。


天心選手はとうとうTKO勝ちしましたね、今日はボディーよりも顔面に届くストレートを多用していたのでこれまで以上に踏み込んでパンチを当てるから打ち抜くものに変化させてましたかね?ロドリゲス選手が天心選手のスピードに対応できずにパンチがあまり出せずに見ることが多くなっていたのもあるが、天心選手の思い通りの試合をしたと思いますね。ボクシング参戦4試合目ですか、本人は従来のボクシングスタイルには拘らないとも言っているが今日は完全に?ボクサーのそれでしたね。あとはとりあえずはパワータイプの手数が多い選手相手にどう戦うか?ですね。今日の試合で自分の距離?であればしっかり戦えると認識したでしょうから、距離を詰めてくる強打者をどう捌くのか?でしょうね。


フライ級王者決定戦はオラスクアガ選手が加納選手に3RTKO勝ち。打ち合うというそのままの展開で進んだが、オラスクアガ選手のパンチの的確性とまとめ方が加納選手を上回りましたかね。拳四朗選手と統一戦もある?


第1試合のアマ12冠のルーキー荒本選手は左フックでKO勝ち。スーパーミドル級という日本人選手にはハードルが高い階級だが、1つ1つクリアしていくしかないですね。今日は相手選手にパンチを打ち込まれていたが、ランキング上位にもなると角度やタイミングを変えてパンチを打ってくる選手もいるのでそのあたりのディフェンスだったり、パワーのあるパンチもポイントをしっかり捉えないとダメージも全然違うのでどんどん磨き上げっていってもらいたいですね。


今日はドジャースはレッドソックスに逆転勝ち、オールスター前にタイガース戦で連続逆転敗けをくらっていたので少しは払拭できたかもしれませんね。大谷選手は3打席連続三振の後の第4打席に2塁打でフリーマン選手の満塁ホームランに繋げましたね。今日の大谷選手は相手投手との相性が良いというのもあって打つ気満々でしたかね、あえて高めのストレートを狙っているようにも観えましたね。ドカベンの岩鬼ばりの悪球打ち並みに?


大谷選手の打球はゴルフボールのように飛んでいくイメージがあるので、時々ゴルフの打ちっぱなしを観ているような気がするんですが。三振はOBと同じミスショットのようなもので見栄えは良くないですが、思い切り振ることで自分のスイングの感覚の精度?を上げようとしているようで大谷選手の三振や凡打の後って何か楽しみなんですよね。