北米選手権2日目 | 白川尊則オフィシャルブログ

白川尊則オフィシャルブログ

スノーボード選手・コーチ・トレーナー・体育系大学講師・である白川尊則(しらかわたかみつ)が、子どもから大人まですべてのスノーボーダーにおくる「コーチング」&「トレーニング」専門情報発信ブログ

一昨日で、カッパーマウンテンでの全大会を終えました。

応援して頂きありがとうございました。

PSLの結果は14位でした。

決して期待に応えられる数字では無いですが、、、

このカッパーでのレースでBEST16、つまり決勝に初めて進出しました。

予選の内容だけ見れば、反省点だらけです。。。

過去にカナダの北米選手権で4位に入賞したことがあるのですが、

カッパーでの北米選手権はそれよりも格別です。

アメリカ、カナダチームにとっては、WCの選考を兼ねた大会であり、

今季はそれだけでなく、スロベニアとドイツのトップ選手も参戦したレース。

確かに例年と比べれば、引退した選手も多く、敷居は低くはなりましたが、

それでも自分にとっては特別な結果となりました。

失敗しても決勝に残るようなランをすることが一つテーマとしてあったので、

それをクリア出来たことは良かったです。

ただ、もちろん表彰台に立つことが目標であったわけだから、

単純に喜べるものではないですが、、、

決勝という舞台への大事な一歩をやっと踏み出せた。

そのことが一つ力になったと思います。

決勝1回戦の相手は初日のPGSで優勝したZAN(SLO)です。

今回、大会までの期間ずっと一緒に練習をし、学ぶものが沢山あった彼です。

バンクーバー五輪6位、やユニバーシアードでの表彰台、

先日行われたワールドカップでも5位に入賞するなど、実力派の選手です。

そんな中でも競り合える部分は少なからずあり、

時にはリードした局面もありました。

本当に良い経験だった。

またいつか彼と決勝で当たり、、、

その時はガッツポーズをしてやりたい。

さて。

これで、ここアメリカでの滞在期間も後1週間を残すだけとなりました。

明日からまた4日間雪上に上がり、色々試してみたいと思います。

今季の最大の目標は2年前取り損ねたユニバーシアードでメダルを取ること。

半端な気持ちでその高見へは臨まない。

そんな思いなら、絶対にメダルも何もとることができないから。

もう開幕まで66日。

あっという間です。

論文と両立で思う様にやれないことのほうが多いけど、これも選んだ道。

必ずやってやる。





たかみつ[emoji:i-260]

P.S. 大会後のパーティーにて

ZAN(SLO)と
3997727_866203080_166large.jpg

BUDDYのMIKE(USA)と
3997727_866203077_54large.jpg

LINSEY(USA)と
3997727_866203074_214large.jpg

BUSSLER(GER)と
3997727_866203047_26large.jpg