こんにちわ!

謀ったか計ったかのように、一人と一柱が笑顔でシンクロとは…
「総合番長」∞詠∞です。
また半年位、ロム専してた訳ですが…
改めて始めるよ!
でも、これからは
「改めて気付いた、本当に好きだったもの」
や、
「それを、どう活かして、自分がすべき事って何?」
について、書き始めていきます。
というのも、この休眠期間中、今までちょっと考えてた事があって…それは、
「大阪での出逢いが、何か意味のある事じゃないか?」
って。
で、今回はその「大阪での出逢い」のお話をします。
・
・
・
・
時は、昨年の10月。
連休明けの昼休みに、何気なく空を見上げた時の事です。
空は秋晴れ!って感じの青空で、それほど雲は多くなかったんですが…明らかに普通の雲とは違うのがあったんですよ。
それを見た瞬間、僕は心の中で
「あ、龍
だ!」
って叫んだんですね。
※周りに人もいたので…心の中で、ですよ(笑)
何とな~くそう見える…とかではなく、ホントに直感で、そう思いました。
それほど、存在感があったんです。
で、昼食を食べたあとで、
「これは、何か意味のある事に違いない…」
と思った僕は、これまた直感でスマホのフォトギャラリーをチェックし始めたんです。
というのも…実は連休中に、大阪に観光に行ってたんですね。で、その時にサムハラ神社や大阪城に行ってたから。
サムハラ神社では写真を撮ってなかったんですが、大阪城での写真を見ていて…
「あ!ここで逢ってたんだ!」
って(笑)
その写真は、大阪城の天守閣に登ったあとに自撮りしたものだったんですが、なんとそこには…

(自分、怪しい人に見えるな(笑))
笑顔の自分と一緒に、大阪城の天守閣の上から顔を出し、しかも満面の笑顔を湛えた、巨大な龍がいたんですよ!
ちなみに自撮り写真はこの前に数枚撮ってるんですが、自分が笑顔で写ってるのはこれだけ。
そして、龍さんが(笑顔で)写ってるのもこれだけ。
これ、「龍さんの事を知って、龍さんと繋がれ」って事じゃね?
そう思った僕は、それからというもの、
「そもそも龍とは?」
「龍と人との関係って?」
「龍が近くにいるサインって?」
「龍と繋がるには?」
…など、いろいろ調べ始めたんです。
でね、思い返すと…サイン、ちゃんとありました(笑)
ちなみに、龍を表す数字は「8」なんですが…
○宿泊したホテルのフロアが8階だった
○大阪城の天守閣(8階層目)に登った
そして、龍について調べていくうちに思い出した事。それは、
自分って、龍好きだったんだな!
って事。
例えば、「聖闘士星矢」の主要ブロンズ聖闘士5人。
紫龍(龍座の聖闘士ね)が一番推しだった(笑)
実は一輝(こちらは鳳凰座の聖闘士)も好きで、「龍」と繋がる「鳳凰(劇中ではフェニックスと同一視)」。
他にも、過去からいろいろ繋がりがあったのを思い出したんですが…それはまた後ほど。
では!