こんにちは、たっかんまりのたかです。

 

最近、美容効果をうたうシャワーヘッドが話題になっていますね。

そのうちのひとつRefaが、自宅近くのスーパー銭湯に導入されました。

 

全てのシャワーヘッドがRefaに変わったのではなく

そのうちの数台がRefaに切り替わったようです。

 

せっかくなので、私もRefaの恩恵を受けようと洗い場に向かうと

Refaが設置された洗い場は埋まっており、2,3人並んでいました。

やれやれ、美容男子の多いスーパー銭湯です。

 

通常のシャワーヘッドの洗い場は空いていたので

仕方なく、私はそちらで身体を洗うことにしました。

 

身体を清めたあと、温泉、サウナを一通り楽しみ

最後に、もう一度洗い場で身体を洗い流そうとしたところ

Refaの洗い場が空いてたので使用させてもらいました。

 

ファインバブルだとかマイクロバブルだとかは置いておいて

水圧を選べるという点は "いいね" でした。

 

横で身体を洗っていたおじいちゃんもRefaを使っていたのですが

水圧を選べることに気付いていないのか、"ジェットモード"で頭を洗っていたせいで

周りのお客さんにシャワーが飛び散っておりました。

 

おそらくこのおじいちゃんは、美容目的でRefaの洗い場に座ったわけではなく

入口から近かった洗い場がたまたま空いていたから座ったのでしょう。

きっと、このスーパー銭湯のシャワーは水圧が強すぎると おじいちゃんは勘違いしたはずです。

 

美容男子には優しく、おじいちゃんには厳しいRefa。

ありがとう。