- 前ページ
- 次ページ
🗓️15:00 13-Dec-2024
✍️
■今回の出張目的は全て出来ました💯😀
前回の出張もそぉやってんケド、今回の出張も充実してたわぁ〜😶
あした天気になぁ〜れ😀
秘密㊙️基地の整理は近所のホームセンターでワイヤーラックを調達してほぼ荷物が収まったし、あとは細々としたパーツを仕分けるだけになったし😶
じぶんが持ってる4miniのライトメンテナンスも出来て、直さなあかんとこもはっきり見えたし😶
ただ時節柄、降雪の時期に入るから、次回は越冬後になると思うねん😶
ちゃんと。カバーかけとくからちょっと待っといてな😶
今回持って帰るゴリラ DREAM號が仕上がるまで😶
よしよし😀
🗓️06:00 13-Dec-2024 GORILLA DREAM
✍️
■とりあえず“ヨシムラ サイクロン”は付いてんケド😶
とりあえず付いた、じぶんお気に入りの“サイクロン(バナナ管🍌)”😀
あした天気になぁ〜れ😀
ケド、マフラーとバックステップは干渉してる😖
たぶんグラブバーも付かんのんちゃうかなぁ😖
軽量アウターローターは付くケド、キャブレターの調整してもらわんとビャンビャンいわされへんしな😖
まだまだ問題が山積してるわぁ〜😖
取捨選択しながら、進んで行くしかないなぁ〜😶
よしよし😀
⚫︎マフラー取付(確認)
⚫︎風防加工
⚫︎グラブバー取付
⚫︎軽量アウターローター取付
⚫︎キャブレター調整
⚫︎前後ディスクハブ塗装
バックステップの可動部分がマフラーに干渉😖
⚫︎割りピン(Rピン)とワッシャー
⚫︎ちょっとリーゼントにしたい感じ
🗓️05:50 13-Dec-2024 MONKEY SPECIAL ‘03 CBX
✍️
■とりあえず“カタチ”にはなったケド…問題山積😖
バックステップのシフト側の調子が悪く、サイドスタンドが引っかかんねん😖
あした天気になぁ〜れ😀
サイドスタンドには結束バンド(タイラップ®︎とインシュロック®︎は登録商標)で縛って出し入れしやすいようにするとして、問題は“バックステップ本体”やな😖
安心•安全に乗るんやったら、交換したほうがえぇかも知れんなぁ…ディスクブレーキ用のん😖
マフラーは付けるならこんな感じやねんケド、ちょっと外に振りすぎやからなんとかならんもんかいろいろ試してんケド、これまたバックステップに干渉するから…でも“音”はえぇ感じやねん😶
ショート管に戻そっかなぁ〜、せっかく付けてもろてんケド😖
次回まで時間があるから、よぉ〜考えよっと😶
よしよし😀
🗓️16:00 12-Dec-2024 GORILLA DREAM
✍️
■耐熱性•弾力性のある“シリコン”を咬ますか❓🤔
ヨシムラ純正マフラーステーとちゃうやつにしたら一応固定出来てん😶
あした天気になぁ〜れ😀
ケド、マフラーとはがっつり干渉してんねん😖
とりあえず、マフラーとバックステップの間に“シリコンゴム”でも咬まして様子みてみるか❓🤔
あした100均にでも行ってみよか❓😶
よしよし😀
⚫︎がっつり干渉して〼
⚫︎シリコンゴム、咬ましました
🗓️15:30 12-Dec-2024 MONKEY SPECIAL ‘03 CBX
✍️
■ジェネレーターカバーは要加工か社外、マフラーはブサイクやから替えよっと😶
ちょっとキレイなジェネレーターカバーに替えたろ思ててんケド、バックステップを付けたときに削ってて、ノーマルのままやと付かへんねん😖
あした天気になぁ〜れ😀
そやから、付くように削るか、社外のんを当てがうか❓それかピカピカ✨になるまで磨くか🤔…これで問題解決出来んなぁ😀
あとマフラーはこないだ付け替えてもろてんケド、右側に出っ張り過ぎてるから、ショート管に戻そっかなぁ🤔
そやけど、サウンドはやっぱし“モリワキ モンスター”のほうがえぇ感じやねん、どないしょ🤔
ゆっくり考えよっと、時間はあるし😶
よしよし😀
🗓️08:00 12-Dec-2024 GORILLA DREAM
✍️
■“終の4stMiniカスタム”、一台くらい“ハイレスポンス”なんが欲しい😍
4mini系YouTuberさんの影響やねんケド、じぶんの4stMiniもハイレスポンスな一台に仕上げとぉ〜てついに買おてもた“軽量アウターローター”😶
あした天気になぁ〜れ😀
“終の4stMiniカスタム”完結編までまだしたいことはあんねんケド、そのうちのひとつがこれ😶
ただこれを付ける車輌のエンジンがかからん仕様になってるから、とりあえずキャブレターの調整をしてもらわんとあかんねん😶
話はそっからや…ビャンビャン😶
よしよし😀
⚫︎SP武川製 スーパーストリートアウターローターキット[05-02-0018]
🗓️00:00 12-Dec-2024
✍️
■エキゾーストにギモンあり😢
ショート管から交換したモリワキ モンスターチタン😶
あした天気になぁ〜れ😀
さすがバイク社外マフラーの老舗だけあって、前のマフラーと比べたら重低音が効いててえぇ音してるわぁ〜😀
⚫︎エキゾースト取付検討❌➡️SOAP YOSHIWARAに変更⭕️
⚫︎ジェネレーターカバー変更❌➡️要加工か交換
⚫︎アルフィン交換⭕️
⚫︎前かご交換➡️このままでとりあえず⭕️
⚫︎純正タンク※要返還⚠️
⚫︎バーエンドちょい出しした⭕️
⚫︎リア配線※要固定
⚫︎バックステップミッション側※要調整⚠️か別のんに交換
⚫︎エキゾースト取付検討⭕️※シリコン咬ます
⚫︎風防ステー加工(リーゼント化)
⚫︎軽量アウターローター取付※CDI👌
⚫︎キャブ調整※要見積
⚫︎グラブバー取付検討🔺👌
⚫︎ディスクハブ塗装(前後)※要見積
🗓️09:00 07-Dec-2024 GORILLA LIMITED
✍️
■基本“昭和世代”に拘ったカスタムはいよいよGrand Finale‼️🤩
前のカスタムでキャストホイール(チューブレス化)にしてんケド、タイヤパターンがいまどきの“DURO”😶
どぉ〜しても“昭和感”が薄れるからAmazonで見つけた“DUNLOP製 TT100 3.50-8(チューブレス)”をポチって付けたろ思て😀
あした天気になぁ〜れ😀
昔はTT100でチューブレスってなかったと思うねんケド😶
このタイヤは秘密㊙️基地の並び(2軒隣)のちゃりんこ屋さんでハメてもらおっと😀
よしよし😀
🗓️13:30 04-Dec-2024 サイゼリヤ
✍️
■このお店の経費削減はすごい、だからこの価格で提供できんねんな😀
コストパフォーマンスがイケてるファミレスチェーン“サイゼリア”さん、出張先から帰路の途中にビバホームに寄ろぉ思て、そこにあったからランチしてん😶
あした天気になぁ〜れ😀
ちゃんと。メニュー見たわけやないねんケド、1,000円超のメニューってほとんどないんちゃうかなぁ〜😶
味はふとぅ〜やねんケド😶
ハンバーグはちゃんと。火ぃ通ってるケド、じぶん的にはソースもぉ〜ちょっと欲しいとこやわ😶
オージーラムの串焼きは、じぶんが中国で前に喰てた羊肉串焼きに比べたら肉厚やねんケド、ワイルドさがなくてお上品なテイストに仕上がってるからちょっと物足りなさが…比べるもんやないと思うねんケド😖
出来上がった料理はスタッフが運んでくれはんねんケド、それ以外の注文とか支払い(あとセルフもあるケド)とかは無人化して経費を抑えてはんねん、そやから低価格提供出来るんやろな😶
よしよし😀
ごちそうさまでした。
⚫︎牛100%ハンバーグ(オニオンソース) 600円
プチフォッカ
⚫︎ランチドリンクバー 100円✖️2
⚫︎アロスティチーニ 400円
健康的なオージーラムの串焼き
⚫︎タラコとエビのドリア 500円➡️相方
自家製ホワイトソース&魚介の人気の組み合わせ たらこソースが香ばしい

































