世間はお盆。
コロナで遠出を控えている方々も多いようで高速や道路もそんな混雑をしていないようです。
しかし、渓流の釣り場はと言うと
人人人の連続だ。朝一入ろうと入漁地点から入ろうとしたら釣り人らしき車。
川に入ったら前に先行者
まぁ大型連休はこんなものです😄
毎年ゴールデンウィークやお盆はいい魚に出会えてないような気がする
そんな中吾妻地区にて暗い内から車をポイントに置いて気合いを入れて主を求めてGO
すぐに釣れたもんで
これは爆釣モード入っちゃったんじゃ無いのー
と内心ウキウキで釣り上がる。
しかし
最初だけ。
チェイスすら見えない
見えたのは釣り人の沢山の足跡と下からフライマンが2人組で俺達を見て引き返して行った残念そうな姿だけ
フライマンには申し訳ないような気もするが渓流は先行者優先な釣り
ここでお待ちかねのtakの渓流マナー講座
笑
1 先行者を追い抜かない
これはやってはいけませんね。先行者が居るのにも関わらず距離も空けずに先行者の前に入るって言うのもダメ🙅♀️川に人がいる場合はここまで釣り上がるかな?とか予測して間隔を空けて入って下さい
ちなみに先に川に入っていたのにちょっと先で川に入られてしまった事が今年もtakにはあり年配の方だったのでこのルールを知っているはずだがマナー知らずのジジィと思い残念な気持ちになりました
笑
初心者やこのマナーを知らなかったならまだ話は分かるのですが知ってて追い越しされたのだったらクソジジィですね!笑
すみません❗️言葉が悪かったですね
2 ゴミは持ち帰ろう。これは説明の不要ですね!
自然を壊すなです😄
3 あとはあなたのモラル次第です❗️笑
私は色々な釣りをするのですが、些細なことでいきなりケンカごしで喋ってくる釣り人も見かけますので何事も心に余裕を持ってです❗️ちなみにtakはそう言ういきなり怒鳴り口調で喋ってくる人が苦手です
釣り人に多い気がする『偏見かな』笑
さて話が脱線しましたが
早起きして良かったっと思いながら釣り上がるとやはり釣れない
ここぞってポイントも釣れない。
しかし、この日のtakは違います❣️
左から小さな川が流れてる❗️しかもちょっと進むとちょっとした溜まりが
誰もこの溜まり気づかなさそうとウキウキ
居るかなーと思いルアーをキャスト
この1匹だけで大満足の一日でした
あとの魚?
結構距離歩いたのに2匹だけですよ
大型連休にしてはまずまずじゃないでしょうか
後半の大型連休は釣れないのとコロナが怖いので仕事以外はお外に出ないtakでした


