この世の中で信じられるものってなんなのカナ

自分の見てきた世界を受け入れ、聞いた話を参考にしながら行き場も分からない迷路の出口をひたすら探す。
あまりにも汚れた世界を見てきた人は例え容姿が良くても心が荒む

周りの人からは外見ばかりで判断され、中身を知ろうとはしてもらえない。
それに付け込む男は女を口説き、それに付け込む女は綺麗に見える女を僻む。
「あの人は綺麗だから男にちやほやされて良いよね。」
「いい思いばかりして」
そんな考えの人は少なくはない。
確かに容姿が良いのは素晴らしいこと。
でも誰かの容姿と比べて自信をなくし、自分を嫌いになるのは悲しすぎる。
この世界には美人な人、可愛い人、容姿が良くない人が大勢いるでしょう。
人それぞれタイプがあるので誰が一番キレイだとかカワイイなんて容姿だけで判断できるものでもありません。
容姿がよくない人でも関係ない
内面がいい子が好きになったなんて人もいるのですから。上を見ても下を見ても誰かと比べてすぎても、納得できないでしょう。
最大の味方も敵も自分自身だということを忘れないで。
どんなにキレイな子でも、ある程度のお金
を稼ぎ何でもそろっている様に見えて内心は死にたいと思うほど苦しんでいたり、耐えがたい苦しみを乗り越え必死に頑張っている子がいるのです。半分、心も荒み被害妄想、人間不信に落ち入っている子を見て、いったい世間の人はどこを見て彼女たちをキレイと言っているのか
分からなくなります。顔ばかり見てしまうからでしょう。
容姿も大事ですが、容姿が良いから人から愛されるわけでも幸せになるわけでもないということです。
それはあなたの心の中にある問題だから誰にでも愛を与えたり、もらったりしているはです。
普段はあまり気付かないけど、自然に植物だったり、動物や自分と関わった人から愛をもらい癒されることがあるということ。
自分を甘やかしすぎるのではなく、好きになることから始めてみてはいかがでしょいうか…