8月19日。
全国のお天気は不安定ながらも、暑い暑い日は続いております。

ご無沙汰しております。


今日で5年が経ちました。


前のように悲しみに暮れて泣くことは無くなりましたが、
何年たっても、何十年たっても気持ちは変わらない。痛みは変わらない。
時間が解決してくれるって言葉があるけど、それは何か違くて。
「時間が温めてくれる」かな。

温めるって本来ならば育てるような意味合いだけど、この場合、温度を失った「悲しい」気持ちに温度が入るような。
本当の意味で共に生きていくんだなぁと、強く実感します。



早いなと感じながらも、まだ5年しか経っていないんだなと思います。

5年。
5年の間には色々と変わりました。


私は20代が終わりました……(トホホ)



アドバイザーなどの資格をとったりして、たまにワークショップをしたり。

動物性不使用でオーガニックなお菓子を作り知り合いのマルシェでたまに販売をしたりしています。

お菓子屋さんの名前はkoroにしました^ ^


すべてはコロが与えてくれたきっかけであるから。


どうしてkoroなの?て聞かれても、ワンちゃんの名前ですくらいにしかお話しませんが。

経験のない人に話してもポカンとされることの方が多かったからです。
私の大切な想いが詰まっています。



全てはコロがくれたものだから。



コロとお別れしてから、動物について深く考えるようになって、

ベジタリアンになって、ビーガンスイーツに出会って、
動物実験している化粧品やシャンプーなどはやめて、
身体にも良い手作りの化粧品を作ったりするようになって。


お菓子は販売にも繋がって。



コロとのことがなかったら今の自分はありませんでした。


生活が360度変わりました。


あ…
360じゃ戻ってくるかw


180度変わりました(>_<)




最初はどこかで、
悲しみを、そういったことへのエネルギーにすることで、何とか持ちこたえていたのかもしれません。



でも全て意味があったのだなと思います。




久しぶりに結構泣きました。


介護になって、寝付かなくなってから毎晩聴かせていたリラクゼーシャンミュージックを久しぶりに聴きました。
当時の気持ちが湧き上がって、涙腺が爆発してしまうので、あまり聴いていなかったんですが。

久しぶりに聴いて。


「いのちの名前」

何度も書いているけど笑



改めてこの歌の深さを感じます。


『わたしの心に消えない夏の日』
歌詞の通りです。


「いつも何度でも」

この歌の最後のフレーズ、
「波の彼方にはもう探さない 輝くものはいつも此処に私の中に見つけられたから」

作詞した人がどういう意味合いで作ったのかは知らないけれど、

私の中で本当の意味でこの言葉が分かった気がする。




全て、今は私の中に在ります^^





大好きな色合いのお花❤︎





見た目はかなり微妙になったけど、
vegan(動物性不使用)のお菓子。











たまには夢の中で触れさせてね。



久々の更新となりましたが、長い文を読んでくれありがとうございます( ˘ω˘ )❤︎


2017.8.19