<婚カツ!>視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷
毎日新聞

 『フジテレビの月9ドラマ「婚カツ!」の第3話(4日放送)の視聴率が9.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)に終わった。SMAPの中居正広さんが11年ぶりの主演で話題となったが、月9としては異例の低視聴率を記録した。

 「婚カツ!」は、中居さん演じるトンカツ屋の息子で失業中の主人公が、「結婚していること」が条件となっていた区役所の臨時職員に採用されようとして、「結婚予定」とウソをついたため、“婚活(結婚活動)”を始めるラブコメディー。上戸彩さん、佐藤隆太さんら人気俳優をキャスティングし、「婚活」という話題のテーマを盛り込んでいるが、第1話が16.3%、第2話では11.2%と低迷している。』

この連ドラは、99のバラエティ番組と連動してるの? そういう事をすると余計に普通の視聴者は見たくなくなるんじゃないかな。ふざけてるようにしか見えないんだよね。こりゃ『ブラザーズ』の二の舞だな。何で制作サイドはそんな事も分からないかなぁ。

 そもそも、中居をラブコメにキャスティングする事自体間違ってるだろ。


 以下の記事は以前に入力したものです。



<ドラマ視聴率>中居正広、月9「婚カツ!」16.3% 11年ぶり主演も
毎日新聞

 『フジテレビの月9ドラマ「婚カツ!」の第1話(20日放送)の視聴率が16.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。SMAPの中居正広さんが11年ぶりの月9ドラマ主演で話題となっていたが、同じSMAPの木村拓哉さん主演の「CHANGE」(08年5月)は初回23.8%で、やや低調なスタートとなった。

 「婚カツ!」は、中居さん演じる失業中の主人公が、「結婚していること」が条件となっていた区役所の臨時職員に採用されようとして、「結婚予定」とウソをついたため、“婚活(結婚活動)”を始めるラブコメディー。上戸彩さん、佐藤隆太さんらが出演している。』

昨年のドラマの数字と比較してどうする? 尤も、イマドキの連ドラなんて、この程度の数字で御の字じゃないの?
 木村も今クールは連ドラやるよな? 昔はメンバー同士、中でもキムナカは連ドラが被らないようにされていたのにな。もう比較にはならんという事か?
 初回OAの日に『めざましテレビ』でたまたま番宣の様子を見たが、まだ“寝起きキャラ”やってたんだ、中居。相変わらず進歩がないな。“病みキャラ”も健在で、朝っぱらから痛々しい事この上ない。



中居11年ぶり“月9”主演作『婚カツ!』 初回視聴率は16.3%
オリコン

 『人気グループ・SMAPの中居正広が主演、女優・上戸彩がヒロインを演じるフジテレビ系“月9”ドラマ『婚カツ!』(毎週月曜、午後9時~)の初回が20日に放送され、視聴率がビデオリサーチの調べで16.3%(関東地区・番組平均)だったことが21日、わかった。

 中居の“月9”主演は98年の『ブラザーズ』以来11年ぶりのこと。また、上戸は“月9”初ヒロインの座を射止めた。このほか共演者には佐藤隆太、釈由美子、上田竜也(KAT-TUN)、谷原章介、小日向文世、北村有起哉、りょう、風吹ジュン、橋爪功ら。主題歌は人気ユニット・PUFFYが務め、80年代にヒットした女性3人組コーラスグループ・Sugarの「ウェディング・ベル」をカバーしている。

 同作は、不況による先行き不透明な世相を背景に“結婚活動=婚活”を通して、恋愛、友情、家族を描いたラブコメディー。既婚が条件の仕事を欲するあまり「結婚の予定がある」と嘘をつき“婚活”を始めることになる主人公・雨宮邦之(中居)が、これを通じて次第に結婚にとって大切なものに気づいていく、というストーリーが展開される。』

共演者がすげーバラエティに富んでるよなー。中居主演のドラマにしては珍しく華やかじゃないか。初回の頭20分ぐらいを見たが、中居はドラマ中も冴えない“寝起きキャラ”で通すの? 主演が一番くすんで見える、見事な目の下の隈。特殊メイクかと思ったほど酷い。プロデューサー、何とも思わないの? 役作りだとしても酷いぞ。共演者から浮いて見える。台詞回しも浮きまくり。1人だけバラエティ喋りしてやがる。
 中居は『月9』のドラマは変な髪形で通すのかな? どっからあんな髪形のアイディアが出るんだろ? しかもまた99が絡んでる。ホント、ドラマをナメてるよね。上戸彩ちゃんに「朝、機嫌が悪い」と言われるような配慮のない主演もいないだろ。しかも自身の結婚のタイプは「早く寝る子。自分を1人にしてくれる子」とか? そりゃ、一生結婚出来ねーわ。ファンは安心しただろうな(笑) 相変わらず笑かしてくれるよ、中居。俺にとって今の中居はギャグの宝庫。



視聴率に代わるテレビ番組評価 優良放送番組推進会議が発足
産経新聞

 『地上波放送の質向上を目指し、トヨタ自動車や三井物産など国内大手26社が、テレビ番組を評価する「優良放送番組推進会議」(有馬朗人委員長)を立ち上げた。評価結果はネットで公表。今後も参加企業を募り、将来的には、一般市民の声も反映させる仕組みづくりを目指すという。

 同推進会議は、視聴率至上主義に陥った番組制作に一石を投じることを目的に発足。会員各社が年間20万円を出し合い運営に当たる。顧問には塩川正十郎・元財務大臣が就任した。

 調査方法はアンケート形式で、会員企業の社員らは毎回示されるリストから、興味を持った番組を視聴。「とても興味深く推薦したい」3点「興味深く推薦したい」2点「普通」1点「特に感想がない」0点、マイナスの5段階で評価する。

 月尾嘉男事務局長は「悪い番組をあげつらうのは表現の自由から難しいが、いい番組を推挙して多くの方に関心を持ってもらうことで、良貨が悪貨を駆逐する方向に持っていきたい」と意気込む。番組ごとの合計点、平均点、順位はホームページで公表。男女別、年代別の分析も掲載する。

 第1回(4月1~7日)のサンプル数は430人で回答数5291件。ニュース番組をテーマに調査が行われた。第1位は企業団体らしく、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」だった。

 単なる人気投票に終わる可能性も指摘されるが、月尾事務局長は「今まではビデオリサーチの視聴率が圧倒的に評価の基準だった。だが、社会の中にはいろいろな評価が出てくるべき。経済界の評価があってもいい」と説明。「『よりいい番組にお金を出していきたい』と何社かから意見も出ている」として、資金も出すが注文もつける“もの言う企業”の足がかりとすることも示した。』

「ワールドビジネスサテライト」は、鷹基もよく見ている番組です。政治なんかより、経済の方が社会を動かしてるんだからね。
 事務所の権力でキャスティングするような番組が淘汰されるとイイね。それ以上に、似たり寄ったりのひな壇バラエティ番組が駆逐される事を望むよ。二流三流の能無しが大量にのさばる無能番組なんかを雨後の筍のように作りやがるから、テレビ離れが加速するんじゃないか。

ジャニーズWEBランキング      jジャニーズブログランキング