スバル グローバル プラットフォーム、通称SGPに憧れて。。。

ドアストライカー付近の隙間を埋めて、ドアを構造材として利用してしまおうというお手軽チューニングですが、集大成として、ドアストライカー付近のみならず、ドアヒンジ近くにもゴム板を取り付けてしまいました。

ドアの進行方向のガタはゴム板で完全に埋めてしまう感じです。

ドアの閉まりは悪くなりますが、走りはよりSGPに近づき、なんとショックアブソーバーの収束の悪さ(BS9の難点)が完全に克服され、乗り心地もハンドリングも別物になりました。

このドアチューニングは材料費5000円もあればDIY出来ますので、オススメです。

ドアストライカー辺りは7mm程度のゴム(5mmに2mmのプラ板で嵩上げ)と1mm厚の両面テープ、ドア側は家具滑り材です。
ドアヒンジ付近は20mmのゴム板(キリの良い厚みしか選べない、、、)です。
もう少し薄い板が欲しいところです。

両面テープは、ゴム用接着剤でゴム板と接着してあります。
そのままではちょっと厳しいです。

リヤドアの上ヒンジ狙いのゴム板はドア側に貼っています。

ぜひお試し下さいませ!\(^o^)/

#スバル #レガシィアウトバック #BS9 #ドア剛性 #向上
#SUBARU #OUTBACK #DOOR #Ridgidity #up 























ゴールデンウィーク初日!
4月はなんとか乗り切って、GWに突入出来たのが嬉しい☺️

#褒めて欲しい
#褒めて 

妻のクルマのヘッドライトを磨いて、LED球も新しいモノに交換しました。
LED球を交換したのは、GW後半で久しぶりに実家に帰るので、親父のハイエースのレンズ磨いて、明るいLEDに交換してやろうかなと。 
で、保証云々が面倒なので、1年ほど実績有りの中古品を親父の方に付けようという考えです。

明るさは同等レベルだけど、新しい方は少し作りが雑な気がする。
保証の関係で、何かあればこっちで対応できるから、まあ良いか!

#フィットハイブリッド #GP5
#jazzhybrid #Lens #Polishing









ヤフオクで手に入れました。
この人のギター、真似出来る気がしないけど、
1曲弾いてみたい曲があって、超絶ゆっくりな音源を自作して、
ゆっくり練習してみています。

手グセフレーズの概念が根底から覆るフレーズばかりで、
右手も概念に囚われていると何も出来ないくらいに困難!

楽しんでいこうと思います。

ギタリストの名前も「フランク・ギャンバレ(ガンバレ)」さんだし🤭

#エレキギター #FrankGambale #練習 #practice