この前のバイクメンテの続き。




バイク屋さんに頼んでおいたインマニが届き、早速交換。



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上が新品、下がついてたもの。

一緒にプラグも新品に交換。



前回と同じように周りのパーツを外し交換。

試しにエンジンをかけ、吹かす。



??


あれ?



症状は全く変わらず、アクセルを入れると回転数が落ち、エンスト寸前に(≧Д≦)



振り出しに戻り、とりあえずバイクに詳しいひーくんに相談。

kmさん!それ燃料濃いのでエアスクリュー緩めてみてくださいとの返事。


アイドリングを調整するネジはあったけどそれ以外のネジは見当たらなかったような...

改めてキャブの表面を見わたすも見つけられずネットで調べてみると・・・

どうやら見えないようになっているらしい。そりゃあ見つけられんわ。




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こんなちっちゃなメクラ蓋がついてました。外すと...




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プラスのネジが登場(真ん中へんの○の奥)



元の位置が分かるようにマーキングしてとりあえず1/4回転緩めてエンジンON、吹かす。

症状変わらず。


1回転緩めてエンジンON,吹かす。

んん??なんか調子悪くなってるような・・(>△<Uu




ここが原因ではない??

危険を感じたのでとりあえずエアスクリューは元の位置に戻し、再度エンジンをかけてみる。


若干アイドリングが高かったのでアイドルスクリューを緩めエンストしない程度にアイドリングを下げる。

(結構緩めた)



そしてエンジンをかけ吹かす。

あれ???なんか普通に吹けるようになってる??



低回転時は若干もたつきがあるものの、いままでに比べればかなりまマシに。

キャブ清掃をしてくれた時に暖気する前の状態でアイドリングの調整をしていたのが原因かも。今はエンジンをかけてすぐはアイドリング低めだけど暖まってくるとちょうどいい感じ(^-^)



名義変更も済んだし、自賠責保険も入ったのでとりあえずは走れる状態に(^^*)

今年も原付ツーリングいけるかなあ