台湾は鶏肉天国。
台湾産の牛、豚、鶏で言いますと個人的にはダントツ鶏肉が美味しいと思います。
実は豚肉もなかなか美味しいのです。餌の関係?と聞いたことが有ります。
高雄に来て以来週1回のペースで食べていた雞排(ジーパイ)屋さんがあります。
写真は天使雞排鳳山店さん。
私は普段、瑞豐夜市店さんに行くことが多いです。
瑞豐夜市と言えば、高雄屈指の人気夜市。新型コロナ肺炎発生前の国際間移動が自由な時代が外国人観光客で溢れかえっていた夜市でした。
天使雞排の魅力はその肉厚さと絶妙な甘みのある衣です。
日本の500円玉くらいの肉厚感。
そして胸肉なのにやわらかい!
胸肉なので脂っこさも控えめでペロっと食べられちゃいます(^^)
この私を撮ってくれた撮影者は俳優の梶健太さんです(^^)
↓梶さん出演の「ビックリ台湾」
現在のお値段は1枚80台湾元。
高雄だけでなく、台中、台北にも支店が有りますよ(^^)/
日本の皆様台湾旅行が叶いました際は是非、天使雞排へ!w
【お店情報】
店名:天使雞排 瑞豐夜市さん
所在:高雄市左營區裕誠路1128號
営業時間 :16:00-01:00
電話:0976-594-881







