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選ばれる理由: どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング 選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング (著)武井 則夫 http://tinyurl.com/mrvjlpr モノを買う時にも「理由」がある。 高くても売れる商品もあれば、値下げしても売れない商品もある。ということです。 見た目はまったく同じでも、 追加情報を入れるだけで選択は大きく変わってしまいます。 値段しかなければ値段で比較するしかないけれど、 付加情報が加わることで高くても買う人が増えます。 初めての商品を買うとき、 人は本当に良いものかどうかを実証することが出来ない。 そこで「期待値」がもっとも高いものを選ぶ傾向にあるそうです。 大切なのは良さそうだと思ってもらうこと、 つまり「期待感」です。 また、商品提示の際、3択には選ぶ喜びがありそうです。 松竹梅の3択で商品構成をすると「選びやすさ」と「選んだ満足感」 がうまれます。 駅や空港の土産物店に入ると 「我こそがご当地名物である」 と言わんばかりに商品が並べてあります。 買う側からするとどれを選んでよいかわからない。 しかし購買心理として2つしか商品がなかったらそれは少ないです。 「仕方なく選んだ」「選ばされた」という感情が残ってしまう。 3択の場合は「選んだ満足感」が大きく増し、 心理的にベターからベストな選択に近づくそうです。 このように、即、販促に活かせる実験データが 豊富に紹介されています。 商品自体だけでなく、自分自身の売り込みを 見直したいときに、おすすめです。 http://tinyurl.com/mrvjlpr こちら、ワンクリックお願いします。↓ 人気ブログランキングへ 川口市での相続相談 相続手続き相続税対策 知らないと損をする賢い節税対策 あなたの資産を守ります。 http://www.aisouzoku.com/ 埼玉県川口市不動産物件貸し工場・貸し倉庫賃貸倉庫 賃貸工場貸工場・貸倉庫不動産物件のことなら、ハーネス http://blo.gs/ping.php http://blogs.yahoo.co.jp/heath_yam http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY http://coreblog.org/ping/ http://coreblog.org/jp/ping/ http://bulkfeeds.net/rpc http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/ http://blogdb.jp/xmlrpc http://www.blogstyle.jp/xmlrpc/ http://blogdb.jp/xmlrpc http://blog.with2.net/ping.php/ http://blog.rank10.net/update/ping.cgi http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://bitacoras.net/ping/ http://bblog.com/ping.php http://api.feedster.com/ping http://1470.net/api/ping http://api.my.yahoo.com/RPC2