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まず、前前前前前前前前前々回位に書いたランナーの水温不安定と言うか、温度表示がおかしい件ですが
時:2019年7月30日 急いでいる朝の通勤途中・・・
症状:前日、先週以前からなんの症状も無くいきなり
エンジンチェックランプが暗ーく、チラチラ点灯し、エンジンストップ。
その後、キーを一旦offにし、再度onにするが何も起きない・・・
というか、普通ならキーをonにしたところで「ウィィィィィィィィンンンン」
と燃料ポンプ?の音 & メータの針が動いたり、液晶の表示が出るはず
だが、何もならない・・・
バッテリーが弱って、、、とかの領域ではなく、
完全に「断」の感じでしばし・・・・・・・・・・・・・
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そこで、「( ゚д゚)ハッ!とする」
ヒューズじゃないかい???
早速、バッテリーエリアの御ふたをご開帳し
ヒューズを確認。。。。。。
そーしたら、案の定、フューエルポンプとING?
の10Aヒューズが切れておりました(笑)
ヒューズ端子?足?の部分が熱で焼けたような
変色がありまして、4年間の熱害?でヒューズが逝った
と思い、新ヒューズに入れ替え無事再発進!!
が、10キロくらい走ったところでまた同じ症状が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいおい・・・あと、ここから5キロ位で着くんだけどなぁ・・・
と思いつつも、変えなきゃ走らないのでとりま
端っこに寄せ、交換しましたさ。。。
この時点でスペアヒューズを使い切っていたので、
帰りにどこかで買って帰らないとマジで、
帰れんようになる。
って事でその日1日中、帰りの事で頭の中パンパン
で仕事を終わらせ、終業時刻のお知らせが流れた
瞬間に即!帰社!!
ソッコーで、洋品店に入り10Aヒューズを10個(笑)
買い、帰路へ・・・
まあ、内心10個も買うか?!と思いましたが
これが後々大正解。
走行10キロづつに「1個」ヒューズがお亡くなりに
なりながら帰宅。
(最短で300mくらい走った所でお亡くなりに
なられたこともありました(笑))
家に着いた頃には残ヒューズが2個に・・・
笑えねーーーーーーーーー
ヒューズ代だけで800円(笑)
これからの修理費もあるんだけど・・・