こちらのページをご覧いただきありがとうございます!

プロフィール
上原隆弘について
NLPと心理学を学びながら、応用したライフコーチングをしています。



2019年9月から師匠となる方からNLPと心理学について学び始める。
当時は人を巻き込む力はおろか、初対面や馬が合わない方とのコミュニケーションは
しどろもどろになり、全く自己を表現できなかったり、相手の考えや気持ちを汲み取ることもできず、表面だけの知り合いが多くいた。

学びだすようになり6か月目で今まで未経験であった営業の仕事で社内1位の成績を取る。
また、7~8か月目には大手製品会社や福祉施設から、心理学やNLPについて講演会のオファーをいただく。

その他、イベント企画や代理営業を6社、ビジネスの協業は経営者100名ほどからオファーを数多くいただけるようになる。

保育園時代、とにかく人へ貢献したい気持ちが強く、阪神淡路大震災の映像がきっかけで感銘を受け、人へ貢献し人命救助の仕事ができる消防士になりレスキュー隊を目指すようになる。
また、好きな女の子をどんなときも守りたいという気持ちがきっかけで、
少林寺拳法を始める。

少林寺では、
約10年間続け黒帯(初段)を取得。
その他、県の大会で3位に入賞。

専門時代
幼いころから目指していたレスキュー隊になるために、公務員専門の大原学園専門学校へ入学。

専門2年生になり、ボールペンすら買えないかなりの貧乏時代を過ごし始める。
そんな中、月~金曜日にかけて毎日のように5人くらいの友人たちから昼食や文房具などをいただくようになる。
非常に感謝の気持ちが沸き、必ず恩返しすることを誓う。

2014年 自分の勉強不足により、消防士にはなれなかったが、
1兆円企業と言われる、大手警備会社のセコム株式会社へ滑り止めで合格し入社。
(総社員数64143名 資本金664億円)
現場の緊急出動隊員として活動した。

1日30時間勤務というあまりのブラックなシフト勤務により、うつ状態になり自殺を考えるようになる。

2015年
入社1年目でセコム全体で行うのコンテストへ選抜され、
県大会、関東大会と勝ち進み、全国大会へ出場。
約60000名中3位へ入賞。

2016年
再度セコムで行われるセキュリティドライビングコンテスト出場へ選抜される。
(警備員としての安全運転技術や、ドライビングテクニック、車体の設備知識が問われる。
こちらでも、県大会、関東大会と勝ち進み全国大会へ出場しベスト16へ入賞。

また、小学校へ警備員として模範演武部隊の一員として選抜される。
当時職場としていた茨城県内の小学校を10校程度周り模範演武を行う。

2017年
今まで思い描いていた人生とは違うと悟り始める。
これまでにお世話になった方たちに対して恩返しや、たくさんの人々への貢献をしたいという思いは捨てられず、自分が稼げる人間になり夢を実現させるために、
ふと経営者になりたいと考えるようになる。

2018年
本格的にアポイントを取り始め、ビジネスマンや社長様、個人事業主の方などさまざまな方へお会いし起業するためのきっかけ作りを始める。
同時に起業へ向けて勉強していく時間を作るため、転職を決意。

2019年
営業もやってみたいという考えから、10月に転職しIT業界のSES営業職へ飛び込む。
入社当時は上司や先輩方から、営業としてのマナーやメールの仕方が全くダメだとお叱りを受ける日々が続く。
また、今までが営業未経験ということもあり、セールスの仕方さえ分からず、
心理学・NLPの勉強と営業についての勉強の日々を過ごす。
お叱りを受け続けている日々により、自分に対しての悔しさと相手へ貢献したいという気持ちで、業後の時間や土日祝日の時間を使い、アポの際にはとにかく心理学・NLPのアウトプットを行いコーチング能力やセールス力アップに努める。

転職6ヶ月目にて、周囲の方たちや師匠のおかげもり、社内で3ヶ月連続営業成績1位となる。
また、この頃からコーチングのお客様も現れだし、NLPやプロファイリングについてのオファーや多数の経営者様からの協業オファーをいただき始める。

私の営業力を称賛いただけ、10社ほどから転職支援・不動産・保険・証券・金融等の代理営業の依頼も受ける。