みなさん、3dsってしってますか?
みなさん、3dsがほしいですか?
みなさん、3dsを使いたいですか?
そんなみなさんそために、今日は3dsについてまとめてみました。
便利機能
今までのDSにはなかった便利な機能が多数搭載された。気が向いたら紹介するつもりだったが、今こうして気が向いてるので簡単に説明します。
- インターネットブラウザー
- 以前は「ニンテンドーDSiブラウザー」がこの役を買っていたが3DSからはこれになった。特に目新しい機能はなく、フツーに使っていればあまり変わりはない。
- ちなみにプラウザエンジンはNetFront(R)Browserという謎のデファクトスタンダードブラウザである。
- フレンドリスト
- フレンドコードを入力し登録さえすれば友達が増える魔法のツール。リアルで増えるかどうかは検閲により削除 。
- ゲームメモ
- 簡単に手書きでメモが書ける。暇なときにはお絵描きにも使える。ペンは三色の中から選べるが、実際めんどくさがって黒のみを使っている人が大半。
- お知らせリスト
- 本体のお知らせ、いつの間に受信しちゃいましたなどの情報を確認できる。すれ違い受信が起きるのはまれなので、お知らせが届いている時は非常にドキドキする。
標準搭載ソフト
全くやる気が起きないが、やばそうなので標準で搭載されているソフトを紹介する。
- ニンテンドー3DSカメラ
- 写真/動画の撮影、テクニックによっては四次元に行けるソフト。心霊写真がとれた場合、3D表示にすると心臓が止まりそうになり、3DSを落として愕然とするのは間違いない。
- ニンテンドー3DSサウンド
- 音楽が聴けたり録音が出来る。音質は機体によって若干差があり、たまたま音質がいい3DSを買ってしまった場合、大音量で音楽を流すと近所迷惑が絶えない。
- Miiスタジオ
- 自分や友達などの分身を作りさせるソフト。3DSのカメラを使って顔写真を撮影し、Miiを自動作成できるようになった。技術の進歩である。
- これにより嫌いな奴の顔を作成し、ゲーム内で登場させハメるというプレイも可能になった。
- ARゲームズ
- AR(Augmented Reality“拡張現実”)を利用したソフト。本体に同梱されている“ARカード”が必要。しかも、何枚も必要。
- 簡潔に説明すると、画面から出てくるのではなく、何もない空間にポンっと表示される。:Miiスタジオと連携すれば好きな人を撮影可能。人物の再現度はお察し下さい
どうですか、この新機能の多さ!これであなたも3ds厨!


