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昨日は特別集中講義DAY!

 

 

 

10時〜14時まで

 

 

 

売上げを伸ばすための秘策

 

お伝えしました!

 

 

 

 

フロントセミナーに

 

年に数回しか申し込みが貰えない

 

起業家さんが多い中、

 

 

 

 

 

アメブロ歴1年半程度の私が

 

なぜ毎月フロントに集客できているのか?

 

 

 

受講生様に秘密をお伝えしました。

 

 

 

 

 

年収1000万を達成するには、

 

年単位で計画を立てて、毎月緻密に実行

 

していくことが大事なんです^^!

 

 

 

 

 

過去の私も月収が数万円程度の時は、

 

結局、計画すらできてなかったり、

 

計画通り実行できていなかったんですよね。

 

 

 

 

 

みんなの来年の売上げが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

さて今日のテーマ

 

 

 

「口下手な私にファンができたライティングの極意」

 

 

 

ということで、お伝えしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

私の継続コンサルを

 

受講してくださっているお客様が、

 

 

 

共通しておっしゃることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

私の投稿を読んでいると、

 

 

 

 

 

プロから手取り足取り

 

教えてもらえている感覚になり、

 

 

 

出し惜しみなく、

 

ものすごく安心&信頼できます。

 

 

 

 

 

 

 

私もかよさんのような発信をして、

お客様から信頼され頼られる起業家を目指します!

 

 

 

と涙が出るほど嬉しく、

有難い言葉をおっしゃってくれます。

 

 

 

 

 

 

実は、

 

口下手で特別目立つキャラでもない、

 

キラキラもしていない、

 

華麗な実績もない、ごく普通の私が、

 

 

 

 

 

高額でもお客様から

 

ご契約いただけている秘密は

 

「プロから手取り足取り教えてもらえている感覚」

 

 

 

 

 

ココにあると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

 

 

華麗な実績もない、

 

口下手で派手なキャラもない

 

キラキラもしていない

 

 

 

私にどうしてファンができたのか!?

ライティングの極意

 

 

 

をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

華麗な実績もないけど、

 

尊敬してくれて感動してくれる

 

ファンがほしい!

 

 

 

 

 

という方は、

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

「口下手な私にファンができたライティングの極意」

 

=========================

 

 

 

 

 

華麗な実績もない!

 

目立つキャラもない!

 

キラキラもしていない!

 

 

 

 

 

 

 

けど、ファンをつくるためには

 

ブログやSNS発信で私が

 

大事にしている「極意」が2つあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

================

 

 

 

人の3倍ギブをする!!

 

 

 

================

 

 

 

ブログやSNS発信、メルマガ、

 

書籍なんかでもよくあるのが

 

 

 

 

 

 

 

正直、どっかで見たことあった内容だった・・・

 

 

 

 

 

具体的に何をしたら良いかわからなかった・・・

 

 

 

 

 

というご経験、あなたもありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンの書籍レビューを見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

「正直知っている内容だった」

 

 

 

 

 

こんなお声を書いている読者の生の声を

 

見かけますよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、読者のホンネです。

 

 

 

 

 

 

 

実績もない!

 

キャラも目立たない!

 

誰でも言える内容ばかり書いていたら。。。

 

 

 

 

 

残念ながら、

 

その他大勢に埋もれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

 

起業で大事な「信頼」もたまりません。

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

 

 

 

 

目立つキャラもない!

 

華麗な実績もない!

 

キラキラもしていない!

 

 

 

人でもどうしたらファンができる??

 

 

 

 

 

 

 

私のブログ、メルマガ、Youtube

 

見てくださっている人が

 

 

 

 

 

 

 

声を揃えて言ってくださるのが

 

 

 

「信頼できる人」

 

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、会ったこともないのに

 

 

 

「信頼できる人」

 

 

 

と思っていただけるかというと、

 

 

 

 

 

 

 

人の3倍ギブをする

 

ことを決めたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログ記事やメルマガは

 

それをやっただけで

 

 

 

 

 

毎回90分かかっていた投稿が

 

60分になりましたー!

 

 

 

 

 

など、無料のノウハウだけでも

 

結果が出るものを出しています。

 

 

 

 

 

 

 

人と同じことをやっていても

 

ファンができたり、

 

お客様から信頼を獲得することはできない。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

周りがやっていないくらいの

 

レベルのギブをして、

 

 

 

高橋かよを信頼していただけるよう

 

心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

これなら不器用さんでも

 

口下手さんでもできますよね?

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

 

 

 

================

 

 

 

2、見返りを求めないこと

 

 

 

================

 

 

 

 

 

 

 

クレクレ星人が増えるから

 

 

 

「与えたくない」

 

 

 

という人もいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この考え私は、

 

 

 

「見返りを求めていること」

 

 

 

と一緒だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れない人ほど、

 

 

 

・ギブが少ない

 

・見返りをすぐ求める

 

・1ミリも損はしたくない

 

 

 

という考えが根底にある傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだと、お客様からは

 

信用してもらえないのです。

 

 

 

 

 

 

 

先に差し出すから

 

大きなものが返ってきます。

 

 

 

 

それも、忘れた頃にね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、むしろ、

 

 

 

「もらってくれてありがとう!!」

 

 

 

こんな気持ちで気持ちよく

 

たっぷり渡してあげてほしいんです^^

 

 

 

 

 

 

そうすると、あなたも私のように

 

 

 

「自ら与えることが好き」

 

「見返りを求めずやり切る」

 

 

 

こんな素敵なお客様ばかりに囲まれる

 

幸せ起業が叶いますよ^^

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

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最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

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今日のテーマ

 

 

商品ノウハウがなくても20万円の商品ができる唯一の方法!

 

 

 

起業で生活していくなら、

本音を言えば、月30万円は欲しい

 

 

 

でも、10万や20万の

価値提供できるほど、

 

お渡しできるノウハウ、

”今の私にはない・・・”

 

 

 

だから、仕方なく

 

 

3000円とか1万円の安い商品を

売ってしまっている・・・

 

という方はいませんか?

 

 

もしそうだとしたら・・・

 

 

 

 

このまま、

 

 

10万や20万円の価値が生み出せない

という理由で、

 

 

仕方なく数千円〜数万円の商品を

提供し続けると、

 

 

 

起業がどんどん苦しくなって

モチベーションが落ちていく可能性大です(汗

 

 

 

image

 

 

なぜなら、

 

数千円の商品を提供する場合も

数万円の商品を提供する場合も

 

実は

 

お客さんを集める労力は一緒

だからです。

 

 

 

 

 

同じ労力がかかるなら、

 

 

 

2名集めて6000円の売上げより、

2名集めて10万円の売上げの方が

 

 

 

断然、起業へのやる気が上がります^^!


image

 

ん〜、そういっても〜、

 

10万、20万の価値のあるノウハウ

なんて私にない

 

と思っている方に、

 

 

今日は

 

「商品ノウハウがなくても

20万円の商品ができる唯一の方法!」

 

 

をお伝えします!

 

 

 

 

起業1本でちゃんと生活して

いけるようになりたい!

 

 

と思う方は、最後まで読んでみてくださいね^^

 

 

 

 

==================

商品ノウハウがなくても

20万円の商品ができる唯一の方法!

==================

 

 

 

何年も高単価商品が作れず、

売上げが立たない人の特徴として、

 

 

 

私には高単価になる技術や

ノウハウがなく・・・

 

 

 

とおっしゃる場合が多いです。

 

 

 

 

でも実は、

 

 

 

今は高単価な講座やサービスを

売っている起業家さんも

 

 

 

最初は高単価になるノウハウは

持っていませんでした。

 

 

 

当然、私もです。

 

 

 

じゃあ、どうやって、

価値あるノウハウが

出来上がったかというと、

 

 

 

 

”実践をしたから”

 

 

ただそれだけのことなんです。

 

 

==================

ノウハウは実践して

初めてできる!!

==================

 

 

 

 

たった2週間、

1日30分ライブをするだけで、

高単価商品を売る方法

 

 

が仮にあるとします。

 

 

 

 

このままだと、

誰でも手に入る、ただの情報です。

 

 

 

 

でも、これをあなた自身が実践していったとしたら

 

 

 

 

どこでつまづくのか?

 

よくわからない箇所はここだな〜

 

これが上手くいくコツかな!

 

これをやるとより簡単に早くできるな〜

 

 

 

など、

 

 

やったからこそ

わかった上手くいく秘訣

 

 

が溜まっていきますよね。

 

 

 

これがノウハウになるということです。

 

 

 

 

じゃあ、このノウハウ

 

 

 

どうしたらより価値の高いものとして

溜めていくことが

できると思いますか?

 

 

 

 

高単価な価値になるノウハウを作るために、

私がおすすめする方法。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

自分が実践しながら、

「モニター」をとって、

人にも同時に教える

 

 

 

これが私がおすすめする

方法です^^

 

 

 

 

 

モニターを取ると、

 

 

実績もつくれるし、

提供する自信もできるし、

 

 

 

対人サポート起業で大事な

 

 

”人との信頼関係の築き方”

 

 

”人を導く力”

 

 

 

もつき、いいことづくしです^^♪

 

 

 

 

 

実は、私も、自分のコンテンツを

高単価で売り出していく際、

 

 

8名ほどモニターさんサポートをして

自分の中の仮説を

 

 

価値あるノウハウに変えていった

という時期がありました。

だから、今があります。

 

 

 

 

 

仕方なく安く売ってしまっている・・・

 

 

高価値の商品ができない・・・

 

 

と悩んでいる方は、

 

 

ぜひモニターをとってみて

欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

ただし、モニターをする際に、

 

1つだけ注意して欲しいことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

10万、20万といった

最終的に売りたい商品を

仮にでも先に作ってから

 

 

モニターをすることです。

 

 

 

 

 

え?、

モニターをやるから

高単価商品がつくれるように

なるんじゃないの?

 

 

 

と思われるかもしれませんが

逆です。

 

 

 

 

高単価商品を仮でも作らずに

いきなりモニターをやったとしても

 

 

 

その先に高単価商品が

できることはありません。

 

 

 

低価値の商品からは、

低価値のノウハウしか生まれません。

 

 

 

 

 

先に、ゴールを決めるから、

どうすれば行けるのか?

 

 

という、「ノウハウ」が

生まれます。

 

 

 

 

 

1、「仮に高単価商品をつくる」

 

 

 

 

2、「モニターを実施して

高価値ノウハウを生み出す」

 

 

 

 

この順番を守ってぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

起業コンサルになりたいという

私の受講生さんも、

 

 

 

私と一緒に仮に高単価商品をつくって

 

今モニターでノウハウを

がんばって作っている方がいます。

 

 

 

 

あなたもぜひ今日

お伝えしたいこと実践してみて、

 

 

 

起業でまずは30万円、

叶えていきましょうね!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

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最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

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今日の私の1日は朝〜夕方まで

 

 

個別コンサル3名、

 

12月に新たにスタートされる

受講生様のキックオフミーティング♪

 

 

お昼は近くの定食屋さんで

カキフライをいただき元気チャージ!!笑

 

 

 

 

夜は記事添削、

週末の集中講義の資料づくり♪

 

 

などなどで

 

 

予定がびっしりの1日でしたー♪

 

 

 

あなたの起業活動はどうですか?

 

 

・商品作り、

・お客様獲得に向けたSNS発信、

・セールス準備、

 

 

進んでいますか〜?^^

 

 

 

 

起業迷子だった以前の私のように

 

 

 

毎日焦るだけで、ただただ時間が

過ぎていく・・・

 

 

 

そして、せっかく入っていた

起業スイッチも気づいたら

だんだん下がって、

 

 

 

”年末諦めモード”

 

 

 

なんてことになっていませんか?

 

 

 

 

 

”諦めたらそこで試合終了だよ”

 

 

 

あの名言のように、、、

 

 

 

諦めモードのあなたも、

私の濃ゆい投稿で、

 

少しでも起業スイッチを取り戻してくださいね!

 

 

 

 

さて、今日のテーマ

 

 

 

申込ゼロの人の9割が勘違いしている顧客心理

 

 

 

いろいろ手を尽くしているのに

ずっと申込ゼロで悩んでいる人って

 

実は多いんです。

 

 

 

そもそも募集していないから

来ていないのではなく、

 

 

募集もかけまくり、

 

メルマガもLINEもやり過ぎくらい

やり過ぎていろいろやって

 

 

「申込ゼロ」

 

 

というケースで悩んでいる人は

少なくありません。

 

 

 

 

 

そういう方に共通している

 

ある原因が、

 

 

 

「”顧客心理”を理解していないこと 」

 

 

「自分が思いついたこと言っていること 」

 

 

です。

 

 

 

 

特に一番よくあるのが、

 

 

 

見込み客が

お金を払ってでも得たい

ベネフィット(最高に嬉しい未来)ではなく、

 

 

お金を払って問題解決したあなた自身が

できるようになったことを

言ってしまっている

 

 

ケースです。

 

 

 

 

 

 

具体的な事例をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

心理系で売れない人がよく

言いがちなのが、以下のような言葉です。

 

 

↓ ↓

 

 

ありのままの自分を認められるようになります!

 

自分らしくいられるようになります!

 

自信がつきます!

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

ギクっとした方や、

耳が痛いと思った方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

心理系を扱っている方で

おそらくほとんど売れていない人は

 

ブログやSNSで

これらの言葉を使ってしまっています

 

 

 

 

そこで、あなたの考えてもらいたのですが、

 

 

 

 

過去のあなたは

 

 

 

ありのままの自分を認められる

ようになるから相談に行こう!!

 

 

20万払って講座を受けよう!

 

 

 

と思って行動したでしょうか?

 

 

 

 

 

ありのままの自分を認められる

 

自分らしくいられる

 

自信がつく

 

 

 

 

これらは、

 

お金を払って学びを実践した

 

過去のあなたが実践を通して

得られた結果であって、

 

 

自己投資を決めたあなたが

お金を払ってまで得たいと思った

ベネフィットではない

 

 

 

のではないでしょうか?

 

 

 

 

 

こうやってわざわざ言われたら

気づくと思うのですが

 

 

 

 

多くの人が気づかずに

ずっと同じことを繰り返し

 

 

 

 

自分ができるようになったこと

=お客さんのベネフィット

 

として発信してしまっています。

 

 

 

 

 

長い間ずっと片思い状態

の謎が解けましたね(笑)

 

 

 

 

 

そして今日はそんなあなたへ

 

 

 

見込み客がお金を払ってでも

得たいベネフィットを

理解することができる

 

 

カンタンな方法があるので

 

それをお伝えしますね!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

有料広告などをみて

 

 

売れている同業者が

どんなベネフィット(お客様が得たい嬉しい未来)

を言っているか?

 

 

たくさん見ていくことです。

 

 

 

すでに数名でもお客さんがいる場合は

直接お客さんに聞いてみるのもありです。

 

 

 

ただし、気を遣って正直な意見を

言われない方もいるので、

その場合は注意が必要です。

 

 まとめ


見込み客が

お金を払ってでも得たい

ベネフィット(最高に嬉しい未来)ではなく、


 

お金を払って問題解決したあなた自身が

できるようになったことを

言うのはNG。



売れている同業者が

どんなベネフィット(お客様が得たい嬉しい未来)

を言っているか?


 

たくさん見ていくことが大事。


 

 

今日は、

 

 

 

申込をもらえる起業家になるために

必須な、「顧客心理の理解」

についてお伝えしました。

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

さらに、顧客心理を学びたいあなたへ

 

 

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ありがとうございました!

 

 

 

 

 

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