しまなみ海道の四国側玄関、
愛媛県今治市の骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。
●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください
経営学部でマーケティングを学び、愛媛に居ながらにして
全国に活動を拡げている 大木あゆみさんの分析 を
今、ひとつひとつ 落とし込みしています。
以前の記事はこちらです。
↓
オールマイティーに なんでもできるのは、地方ビジネスにとって最良
もっと 手を出してもよい
差別化・ブランド力 になる。
まだまだ、アイデアを出していこう!
商品が多いのは良いが、わかりにくい
新規の方とリピーターさまとメニューをわけてみては
まったく別のものに作り替えるか、今のメニューで表記をわかりやすくするという
2つの考え方があるわね。ここは もう少し考えてみよう。
商品は、新規の方向けに「3段階」で考える。真ん中を主力商品にする。
こちらも、鉄則なので、現在も3段階で考えていました。
1. イベントなど参加しやすい価格
2. 単発メニュー
3. 6回コース
ただ、2と3は、回数が違うだけで、単価はむしろ下がっていて
高額商品とは 言い難いんです。
マンツーマンの講座で、この2時間は
おひとりのお客さまのために全エネルギーを注いでいる し、
同行ショッピングは松山や新居浜の時は、「下見なし」としながらも、
なるべく早く現地に行き30分から15分は下見。今治市内なら1時間は下見しています。
(似合う色・似あうデザインがすぐわかるので、1時間以上はかからないの)
また、無料で ダイエットサポートや質問し放題の メール・ライン相談など
むしろ、いろんな特典がついて お得なコース
なので、
「大木さんなら 3番目はどんな内容でどんな価格設定にしますか?」
と、分析後 質問しました。すると、
大木さんのアイデアでは、この3番目は 内容をもっとスペシャルにして
価格も 内容に見合ったスペシャルな価格でも良いということです。
(1年にひとりでもお申込みがあったらラッキー♡と思うメニュー
と聞いて 気が楽になりました。笑)
そして、イベントは 別で考えるのだそう。
ということは・・・
1. 単発メニュー
2.「カラー&骨格」と「6回コースの印象美人講座」
3. 「 」
これから、元エステティシャンの美顔、美肌知識、施術や
夫が広告の仕事で宣伝のツールやノウハウもある・・などをふまえて、
受けてくださる方が ワクワクし、成果を出せるような
とってもスペシャルなコース を考えていきますね♡
私もワクワクしてきた♡
次回は、
③ ターゲット
です。