フロリダ釣行記 | TAKAGIYA

TAKAGIYA

バスフィッシングトーナメントを楽しんでいる人のブログ



フロリダ釣行記です。
本日、結婚15周年を迎えたのですが、2001年、今から14年ぐらい前、新婚旅行でフロリダのオーランドへ行ったときに紛れ込ませた釣行です。ちなみに、このフロリダが初海外旅行でした。

初めての海外旅行だったため、失敗だらけだったように感じています。そのため、もう一度、リベンジでフロリダに行きたいという気持ちが強いです。
ディズニーワールド2日、ユニバーサルスタジオ1日の合間に釣りを1日入れるというスケジュールに無理があった気がします。。
日本でもディスニーランド・シー2日続けていくとヘトヘトになるのに、初海外でこのスケジュール。
さらにせっかくフロリダに行くのに、自由が効く日数が実質この4日間のみという今思えば勿体なさすぎです。。

先日、たまたま旅行会社のパンフレットの棚にウォルトディズニーワールドのパンフレットがあったので貰ってきました。
実は、、
その、あわよくばリベンジの気持ちが、ひょっとして娘がディズニーファンになれば、「ウォルトディズニーに行ってみたい。と言い出す」「ついでにフロリダ釣行も行こう!」という方向へ。悪巧みしています。(結構遠回り?)
今のところ、わかっているのかわからないですが世界のディズニーリゾートへ行こうを見ながら「フロリダに行きたい」という娘。シメシメ、、作戦成功!ですが、娘の気持ちがいつ変わるか、、それまでにはフロリダにもう一度行きたいですね。


話を戻して、
このときは今でもよくわからないのですが、食事も口に合わななく、何を食べても塩辛い感じでした。暑い土地だからか?と思っているのですが、どうなんでしょうか?

ディズニーの中でサンドウィッチを食べても塩辛かったような。。


その影響か、朝食のオレンジジュースがとてつもなく美味しかったです。さすがオレンジの州だと思いましたよ。
レストランに入るのも英語が伝わらないことにビビっていたせいか、スゴくストレスを感じていたり、、かなり疲れた旅行でした。


帰国の日にはオーランドの空港から飛行機が飛ばなくて、ホテルで1泊。
ホテルはハイアットでしたが、もうヘトヘトでホテルで寝ていた記憶があります。

今だったらきっとその1日も有意義に使う自信があるのですが。