紀子の部屋 2025/2/13(木)


「安心感が一番大事。全ての基盤」といっても、実はなかなか難しいです。


私も昨年一年、「安心感」を得るために試行錯誤してきました。


「安心感」に向き合うと、どれだけ自分が不安の中で生きてきたのかがわかりました。


そもそも「不安の中に生きてる」「安心感無く生きてる」という認識がありませんでした。


取り組んでみて、「え!?安心感ってこういう事なの⁈」という気づきが満載!!


例えば、自分の脳内で、どんな会話してますか?


「今日もよく頑張ったね!あそこであんな事に気付けるなんてサイコーだったよ😆💕」


なんて、自分に言ったりしてます?してないと思います。


「あれ失敗しちゃったなぁ。もっとあぁしておけばなぁ。」


「あの人にあんな事言っちゃってどう思われたかなぁ。」


「あの人って、なんでいつもああなの?」


「あんな事で怒るなんて!ムカつくー!」


などなど。


自分責め、相手責め、してませんか?


それ、「安心感」で生きてないです。


「安心感」の中にいると


「まぁ、いっか☺️」


「幸せ〜💕」


「ぬくぬく〜」


「ほゎっ☁️」


みたいな感じです。


どうしたら、そんな「安心感」になれるのか?


これから、「安心感」についての記事を書いていきます。