一昨日、シェアオフィスのオーナーの英子さんと話してて




「『大人の色気』は表面的でしかないよ!インナーチャイルドを癒して溜まってる感情を解放しないと現実は変わらないよ!」




と言われてから、お腹の辺りが熱くなり、「あぁ溜まってる感情(インナーチャイルド?)が反応してるんだなぁ。」と感じて、何をどうしたらいいかわからなくなってしまいました。





昨日は一日、そのお腹の辺りのエネルギーを癒そうと感じてみましたが「感情」は出てきませんでした。




やはり、ちゃんと手法を学んだ方が良さそうです。








ところで、ついさっきまで、私は自信をなくしてしまってました。




「『大人の色気』は表面的でしかないよ!」と言われて、英子さん自体が全く価値を感じてない事に揺るぎない感じで…。




何をこんなにモヤモヤしてるのかなぁ。と思ったら友達とやり取りをしているうちに自信が戻ってきました。




それはオシャレは大切。という事。




確かに内面が変わらないと現実も本当の意味では変わりません。




でも「内面さえ整えればいい。」というのではなく外見も大切なのです。




内面にこだわる人は外見を整える事にあまり価値を置いてない人が多いように見受けられます。




それがその人の価値観ならそれでいいと思います。




でも私はオシャレで笑顔で楽しくいたい!という人が好きです。その方が世の中が明るくなるからです。



先日、私達「大人の色気」仲間がキレイな色の洋服でパーティーに行ったら、沢山の人に「華やかでいいですね。」と褒められました



オシャレで笑顔になりたいけど、どうしたらいいか…。という人も沢山います。そういう人に対して私が出来る事がある。それを頑張っていこうと思ってました




なんていうか、今、自分が取り組んでいる事を全く価値がないと言われてショックを受けていたんだなぁ。と気がつきましたしかも英子さんが大好きなので余計ショックだったわけです



さらにですね「癒されてないインナーチャイルドが親への復讐の為に不幸な自分でい続けて見せつけている。このままでは自滅の道に行くよ。」と言われたのも気持ちを暗くしていた要因だと気がつきました




もちろん私の事を心配して言ってくれたのですが、


現実が変わらない=不幸な自分でい続けている⇨自滅への道を進んでる



と、今の自分を認識してしまってたんだから、それは暗くもなります。



足らないところにキチンと向き合おうとしましたが、ますます暗くなるだけで、私にとって良くないです



しかも現実が変わらない訳ではないです。出会う人とか変わってきてるし




「ない」にフォーカスするんじゃなく「ある」にフォーカスする





やっぱり笑顔で楽しくいよう




インナーチャイルドを癒す手法は修得しようかな。


{5976F2A1-D0B8-4A77-BE19-B70CD0854242}