昨日のソウルシェアは、メンバーが一人増えて3人でした!
脳の特質を測定するヒューマンセンサーを教えてくれた女王様Kaycoちゃんですが、Kaycoちゃんの脳の特質はなんと「赤ちゃん」の中の「赤ちゃん」!
Kaycoちゃんは、その結果にショックを受けたそうです。
強気で、意地っ張りで、天邪鬼で、プライド高く、なんでもソツなくこなして生きてたKaycoちゃん。
周りの人が診断を受けてて「赤ちゃん」の人が多かったので、「私は絶対コイツらより上でしょ!」と周りも自分も思って面白がって診断を受けたのに、結果は「赤ちゃん」の中の「赤ちゃん」。誰よりも一番下だったのです!
ショックを受けて数日落ち込んだものの、先生のアドバイスを徹底的に実行したそうです。
診断を受ける前のKaycoちゃんは、職場のデキる男を落としては不倫。落としたらすぐ飽きて男を翻弄し破滅させる。役員や上司に可愛がられ同僚の女性を見下しイジメに合い退社に追い込まれることも。
親兄弟とは絶縁状態、周りを見下し、男を弄び、殺人動画を見て癒される背中にTATOO、ボディピアスだらけの天邪鬼なロックな女。
そんなKaycoちゃんが先生から受けたアドバイスは
「あんたは純粋だから殺人動画なんて見ちゃいけない!子供向けのアニメを見なさい。赤ちゃんだから、我慢する機能や忍耐する機能はついてないんだから頑張らないこと。やりたいことだけやる事。とにかく自分がニコニコ笑っていられるようになりなさい。」
というもの。
そのアドバイスを徹底的にやる中に徐々に変わっていき、生まれて初めて好きな人ができて恋する乙女に変わり、心を開ける人に囲まれて生きられるようになりました。
そして今の目標は
「自分の体験を語って勇気づける講演家になりたい。」というもの。
そんな強く逞しく生きているように見えるKaycoちゃんですが、じつは悔しさと後悔でいっぱい。思考が優位でなかなか自分の感情が出てこない。
そして私に、
「一歩踏み出すのが怖い」
と打ち明けてくれました。
あぁ。そうだよね。
「赤ちゃん」で、ピュアで、何もできなくて笑っていたいのに、殴られて育ったんだから。
「怖い」
しかなかったよね。
だから蓋をした。
生きてく為に感情に蓋をした。
じゃないと生きてこられなかったから。
愛情を求める事なんてできなかった。
望んだって叶えられないものだったから。
だから、親兄弟とは絶縁状態、周りを見下し、男を弄び、殺人動画を見て癒される背中にTATOO、ボディピアスだらけの天邪鬼なロックな女になった。
そうして生きてきたけど、心から笑ったり、喜んだり、楽しんだり、哀しんだりはできなかったんだよね。
こうやって、まだ知り合って間も無い私に話してくれる程になるまでに、どれだけ努力したんだろう。
それを考えると涙が出てくる。
そして、殴られたり過酷な環境で育って感情に蓋をしてしまった若者達が、日本にどれ位いるだろう。
「講演家になりたい!って思ったけど、私は何もできないから手伝ってくれる人が必要ななの!私には助さんと格さんが必要‼︎」
と、子供のように無防備に助けを求めてきます。
私がKaycoちゃんの助さん、格さんになれるかはわからないけど、「渋谷の叶姉妹」の美香さんならいいよ(笑)。
私は今まで素敵な人に沢山出会ってきました。惚れ込んで応援する事もありました。応援すると喜んでくれたけど、特に必要とはされなかった。必要とされるだけの実力が私に無かったのでしょう。
そしてむしろ私の事を応援してくれようとしました。
だから私は何をしたいのか模索しフラフラし続けました。
ソウルシェアの一日目。
全く協調性のないKaycoちゃんにブチ切れて「やめるって選択もあるんだよ。」と言ったのに、「じゃあ、やめよう。」とは言わなかったKaycoちゃん。
「どこまでも相手を理解し、成功を祈る。私の今回のテーマはこれなのだ!」と、今まで超えられなかった一山を超えられたのは、Kaycoちゃんが「赤ちゃん」の中の「赤ちゃん」で、何もできない人だったからだろうね。言葉じゃなく伝わってきた。
私のサポートが必要なうちは助けるよ!
一緒にやって面白かったら、ずっと一緒にやってくよ😊
またKaycoちゃんの話にばかりなっちゃった💦3人目のメンバーの事はまたいずれ…😁