M-2 Thymeについて

 

 

 

 

 2枚目までは「フルートがメロディ、ベースは伴奏」スタイルでやってきたわけですが、ここらでその反対をやろうじゃないか、ということで作りました。ライブではノーマルフルートの場合もありますが、バスフルートを使用してベースラインを吹くというのは初の試みでした。これは見事にハマりました。

 この曲以外に「上條メロディ3部作」が今回のアルバムには入っていますがベースでメロディを弾くのは楽しいですね。数年前に手に入れたwingbass(僕が使用している小さい短いベースです)を使うようになってからテーマやアドリブを弾く機会は本当に増えました。メロディを弾く場合は、サックスやトランペットといった管楽器を演奏している気持ちで取り組んでいます。実際にはどちらもできないんですけどね。

 モチーフになっている「デンデンデデン デンデンデデンデン」はいつまでやっていても飽きません。高井のアドリブタイムも今後は長めにとっていきたいです。

 CDのトラックでは僕のアドリブはありません。挑戦しなくてはいけませんね。

音源ダウンロード販売はこちらです!

 

 

 

 

音楽教室ちわわぼんでは

オリジナル曲作成講座のほか

オリジナル曲のレコーディングやライブ配信のお手伝いをいたします!

 

お問い合わせお待ちしております♪(´ε` )

 

chiwawabon@yahoo.co.jp

 

よろしくお願い致します!