アファメーション
私は自分の女性性を承認している。
私は自分の男性性も承認している。
私は自分の女性性と男性性の統合を試みる。
心の中の結婚式を挙げる。
どうか、幸せになりますように・・・
私の生立ち
やんちゃで若い両親
東京お茶の水の駅前で23歳のお父さんが19歳のお母さんに声をかけたのが始まり・・・
父は九州福岡から集団就職をしたが当時は無職だったが、その間に恋人を探していたそうだ・・・
母は怖い父親から強制的に花嫁修業に通わされていたその時に声をかけられたらしい・・・
父は同じ九州男児の草刈正雄似の色黒の濃い顔をして、
どうも、母の好みだったようで、その後、二人は急接近、私が生まれた。
ミイラになったのは
そんなラブラブだった二人だが、九州人と関東人の文化の差は大きかった様で、単刀直入な母に父は心を傷つけられる思いがしたようで、すぐに喧嘩になる。
男は酒を飲んでもいいが、女がタバコも酒も飲み過ぎだとしかめっ面をされても、母は夜遊びが止められない。なぜなら、母の実家は商売人でスナックを経営してそのお店を手伝っていたから。
夜中に二人とも帰宅して、激しい喧嘩を始めると、小さい私はどうなったのでしょう。
二人の喧嘩を見て、その怖い顔を見て、恐怖で凍り付いてしまって、トラウマになってしまいました。
その小さい私がミイラの姿でトラウマになっていたのです。
50を過ぎてこの3歳のインナーチャイルドを発見し、さらに、その子をいやせるようになるのに更に一年半以上もかかっています。
今では、「助けて欲しい」というその子をカウンセラーさんと一緒にケアを始めて、自分でココロとカラダのニーズに気付いてケアして、何とか今の私に統合が始まるほど成長させてあげています。