桜の花も今を盛りとばかりに咲きほこっているようです.

 
心の奥の無意識に「自分には価値がない」という前提を持っている人がいる。
 
その理由の一つが、幼少期に「条件付きの愛」でしか認めてもらえなかったから。
 
「条件付きの愛」では、「ありのままの自分ではいけない」というメッセージが入る。
 
「ありのままの自分ではいけない」そんな認知の歪みから成果にズレが生じる。
 
そのことは、法則上必ず、自分の願いとは真逆の成果を手にすることになる。
 
そして、「いつも自分はやることなすこと裏目に出るのか?」と悩み苦しむ。
 
例えば、パートナーや子供と分かり合いたいと思っているのに憎しみ合ってしまう。
 
 
 
そんな裏目の現実を作り出している法則を知って、
 
現実を幸せに変えていきましょう。
 
もう、悩み苦しむのは止めましょう。
 
そのために簡単にできることを私は思いつきました。
 
その方法は、「自分は価値がない」イコール「本当の自分には価値がある」
 
今は自分の価値を使っていない面が見えているだけなのだ、
 
ということを、まず、認めること。
 
その次に、視点を命に向けること。
 
命があるということは、この世に生きる価値があるということ。
 
やっぱり、「自分には生きている価値がある」ということに
 
疑いようがないことを認め奇跡を讃える。
 
自分の命を讃えたら、本当の自分が大喜びしませんか(笑)
 
ほらね。もう迷いようがなく 「あなたは価値がある。」でしょう。
 
感謝