春の一押しmusic-Tomomi Ukumori-!!

久しぶりに四つ打ちを聞いたが、これが最高!!
その名も“Tomomi Ukumori”日本人!
アルバムを通してかなり気持ちが良い出来栄え!
春のドライブにも良く合うハウスミュージックがgood。
一押しは、remixにあのプログレッシブ界の重鎮“Hernan Cattaneo”を迎えた
With You (Hernan Cattaneo & John Tonks Remix)!!
この春クラブシーンでヘビーローテーションされるのは間違いない!!
視聴も可能なWEBはhttp://www.ode-music.com/?id=000076
双子!?のじじいが番人!!幻のスポット“南市岡田中温泉”に潜入。

上の写真の建物の中に温泉が沸いてます。
マジです。
そのハードルの高さゆえ温泉マニアの間で絶大な人気を誇る“南市岡田中温泉”だ。

17:00時の温泉入り口。十分怪しいが、日が落ちれば妖艶な雰囲気十分!パワースポットの
本気に出会える。

写真が上手く取れず残念だが、温泉を守る謎の老人。確かめたことはないが、激似なので双子に違いない。
ぜひ、幽体離脱をやってもらいたいがリアル過ぎるので、チョット!チョットチョット!で手を打とう。
温泉の写真は取れないが、倒産した工場の中という好ロケーションに加え、温泉の質は抜群だ!
硫黄の匂いが強く、湯につかると肌がつるつるになる。
風呂は工員が汗を流すための風呂だったので、もちろんデザイン性は全く無く(むしろ無い方がいい)、大きな風呂がドーン!ドーン!と2つ。それに向かって伸びる2本のパイプ、ダイナミックさが素晴らしい。パイプから物凄い勢いで正真正銘の温泉が流れ込んでいる。この湯量での源泉かけ流しは贅沢だ!!ただ、湯の温度が熱すぎて湯あたりしそうにる。
おっさん達の会話もこのパワースポットの魅力のひとつだ。
前の方から「ビリヤードで20万勝った・・・ナインポールゆう遊び方があってな(ナインポール!?)・・・そこによく来るヤ○ザなんてしょぼいわ・・・わし女が2人おるんじゃ・・・」と妄想特急乗車中のおっさんの会話が聞こえてきた。
この会話前も聞いたような気が・・・。 奴だ! 鮮明に覚えているぞ!
顔が激似なので敬意を表して奴を“タイソン”と呼ぶことにした。
この胡散臭いおっさんまた色んなやつに自慢してるわ、相手のおっさんも適当に相槌うっているし。
タイソンの話に愛想が尽きたのか相手のおっさんが振り返りこっちに向かって来た。
このおっさん前回もタイソンに捕まってたおっさんや!可愛そうに・・・。
「それでな!!」
と立ち去ろうとするおっさんの肩を叩き、タイソンはおっさんの耳に再び噛み付いた。
ご臨終です。チーン。

この写真も珍スポットだ。田中機械隣の駐車場の一角に小屋があって足湯になっている。
こんなイケてる足湯まであるとは・・・他の追随を許さないスポットだ・・・。
ちなみになぜこの温泉がハードルが高いかというと、詳細は省くが会員制だからだ。
平日のしかも15:00までに一度この足湯の隣にある小屋で会員登録を済まさなければならないのだ。
温泉は17:00~22:00まで。
一度2000円を払って会員になれば一回200円で温泉に入れる。
温泉の隣にある地ビールが飲める“地中旅行”という店もいい感じだ。
女湯もあるが決して覗こういう言葉が出てこないのは不思議である。
A Hundred Birds Orchestraに出会った。

A Hundred Birds Orchestra 10th Anniversary!に行ってきた。
昨日の開催だと思っていたらなんと今日!
上司に誘われいざ難波ハッチへ、一度見たかっただけにめちゃラッキー!!

DJ YOKUを中心にDJがオーケストラをやってみたらおもろいんちゃうん?
からスタートしたらしい30人編成の生バンド。
クラブシーンでの知名度はピカイチ。クラバーなら一度は絶対耳にした名曲もある。
雄大で圧倒するスケールの世界観を感じさせる生バンドのメロディーにTENの歌声は
いつメジャーシーンで爆発してもおかしくない状態だ。
DJ : Francois K.が前座ってギザ凄ぇ~

本日、平日木曜日の大阪では間違いなく一番のパワースポットだった。
名曲“In The Sky”が聞けなかったのは残念だが今年のクリスマスライブにも
必ず行きたい。
