隆電設工業株式会社のブログ

隆電設工業株式会社のブログ

隆電設工業株式会社のブログ

今回、ご縁があり近畿コンピューター電子専門学校の電気・通信分野コースの学生2名をインターンシップで受け入れをしました。

 

工事現場へは資格などの都合で入場ができませんでしたが、弊社岸和田本店倉庫内には電工塾でも使用している工事現場を想定した仮想現場スペースがあり、そこで実際の現場作業の様子や使用工具・部材の説明を行いました。

一概にに電気工事といっても多種多様な施工がありそれを施工するための部材、工具など様々なものがあるため、学生たちは種類の多さに圧倒していたようでした。

 



 

また、積算に必要な電気図面からの数量拾い出し作業も行いました。

図面からシンボルや配線を確認しながら間違いがないように拾い出しを行うのに悪戦苦闘していました。

作業後に答え合わせをすると数量の誤差が生じた部分にはお互いの拾い数量を確認しあったり、図面を見直してみるなど熱心な部分も見れました。

 



 

これから学校にて様々な知識、技術を身につけていかれると思いますが、今回のインターンシップが電気工事業に携わる良いきっかけとなることを願います。

 

 

『人財、技術を大切にする企業』隆電設工業にご相談ください。

■■□―――――――――――――――――――□■■

隆電設工業株式会社
大阪で電気工事を依頼するなら技術力の高い当社におまかせください!

【お問い合わせ番号】
072-424-7791

【住所】
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町3丁目4番9号 フカキ瓦町ビル4F

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:インターンシップ