朝、Webで注文した充電池が届いた。

最近、寝ながら聞くラジオや、英語学校の授業録音のためのICレコーダーに使う電池の量が多いので、充電池に切り替えることにした。

ブランドはいくつかあるが、好きなSONYにした。

専用充電器と高容量の単4電池(青)4本、普通容量の単4電池(白)4本、単3電池(白)4本を購入。

なかなかよさそうです。


ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター付き急速タイプ BCG-34HRMES
¥2,870
webby shop

充電式ニッケル水素充電池単4形 4本パック
¥1,622
Amazon.co.jp
充電式ニッケル水素充電池単4形 4本パック
¥1,271
Amazon.co.jp


今日は用事があって、19時以降、約1時間30分。単語ノートを作成する。

GW中の計画をたてなければ。

5月のTESTまでの計画をたてなければ。

6月のTESTの申込をしなければ。


今日は勉強時間が少なめになってしまった。また明日がんばろう。

今日のBlogから暫く英語関連の話題になるかもしれない。


今日は1日に単語ノート作りで終わってしまった。Total、5時間くらいはやったかな。


1か月前から通っているTOEIC専門学校のTextのなかで不明な単語をノートに書き出し、辞書で調べた。5回分のTextが溜まっていて、2回目まで書き出し、3回目の途中である。とりあえず、不明な単語をノートに書き出して辞書で調べないとすっきりしないのである。


リスニングの復習もあり、ボキャブラリーの復習もあり、いろいろ溜めているが、このGW期間中にやななければ。


TOEIC730はとりあえずの目標、毎日がんばるぞ。


ブログネタ:今年の抱負をどうぞ! 参加中

いきなり今年の抱負ですが、

・英語を1年通じて勉強する。(今日から1日30分)
・仕事で成果を出す。
・身の回りの整理整頓をする

あまりよくばらないでこれくらいにしておきます。

ブログネタ:大掃除 参加中

スピチュアルな視点から、大掃除をすると一年間にたまったネガティブなエネルギーが払拭され、同時に掃除をする人のオーラが床などに付着して家や家族を守るバリアとなると、先日買った『KO・NO・YO』という江原啓之氏が編集長の本に載っていました。大掃除を行ってから新年を迎えるべきのようなことが書いてあります。
私はこれからですが。。。。今年の年末は早めにやるようにします。

この本を宣伝している訳ではありましせんが、いろいろな歳時記をスピチュアルの観点から解説があるので面白いです。

おとといのことですが、雨の中、ディズニーランドのカウントダウン・プレビューナイト 2008に行ってきました。

写真がないのが残念ですが、パレードは感動しました。31日ではないけれど、カウントダウンも行いました。

来年は25周年ということで、25からカウントダウンし、0になると花火が打ちあがりました。


来年は本番に参加したいですね。



『時代』 

くよくよしてる人はこれを聴いて自分を癒してください。歌詞がいいですね。


徳永英明のカバーよりか中島みゆきのオリジナルのほうがいいかな