浜学園は関西を代表する進学塾。
全国でも最難関中学の灘中学合格者数が6年連続25回目の日本一になるなど、関西の多くの難関中学で合格者数日本一を達成しています。
浜学園の学習システムは、徹底した復習主義と重要な単元を何回も講義するスパイラル方式。浜学園の授業をこなしていけば自然と高い学力が身に付くようなカリキュラムになっています。
3月から浜学園の授業を家庭で受講できる「Webスクール」がスタート。今までは、浜学園に通塾できなかった生徒も浜学園の授業を受けれるようになりました。
浜学園の詳しい内容は、浜学園のホームページ で(・ω・)/
中学受験において、東の横綱「開成中学」、西の横綱「灘中学」。
どちらの学校も、卒業生の多くが東京大学などの最難関国立大学に進学する名門進学校。
だけど、中学受験制度や校風には大きな違いがあります。
開成中学は国・算・理・社の4教科受験、灘中学は国・算・理の3教科受験。
灘中学の算数は、現役大学生でも解けないような難問揃いですから、理数系が得意でなければ絶対受からない学校。
灘中学は極端ですが、関西の男子校は総じて算数が難しいですね。
灘中学などの関西圏の難関中学に合格するためには、どの塾に通うかが重要(´0ノ`*)
関西では、浜学園と日能研が有名ですね。一時期は、希学園も頑張っていましたが、2010年の中学受験実績は浜学園に大きく引き離されていました。
やはり、合格者数の多い塾を選ぶのが難関中学合格の近道です。