やっと2007のリボンにも慣れた人もいるでしょう。
もうこれからはこのナビゲーションで覚えていくしかないので2003で慣れている人も徐々に切り替えていきましょう。
基本的には「よく使う機能から左から順に並んでいる」というのを頭に入れていれば大丈夫です。
ここが変わった!早わかりOffice 2010特集
Word 2010、Excel 2010、IME 2010の新機能はこれだ!
http://ascii.jp/elem/000/000/521/521043/
ウェブ版Office「Office Web Apps」では何ができる?
http://ascii.jp/elem/000/000/522/522596/
オフィスユーザーにはIME 2010が無償配布されるという記事は書きましたが
http://ameblo.jp/taka38geek/entry-10566609717.html
こんどは辞書の更新も自動で出来るとか・・・
アプリケーションのクラウド化も進む中、オフィスは高機能化。簡単な作成はGoogleドキュメントなどと使い分けていく人が増えていると思いますが、2010でまた変化があるのでしょうか?