いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

朝練の報告も夕練の報告も、夜景の報告も全て出し尽くしましたので、もうすっかり完璧にネタ切れの今日この頃です。笑

 

SL撮影も前回行ったのがG20の時に行った釜石線 SL銀河でしたので、あと一週間でかれこれ2ヶ月近く走る蒸気機関車に会えておりません。 

 

途中で梅小路のライトアップには出掛けましたが、入場したのがスチーム号の運転時刻も終わった後だったので動くSLにも出会えておりません。

 

7月末からはドクターストップの影響も有ったので仕方ありませんね。

頻繁に詰めて撮影に行ってるとブリが付いてフットワークも軽いんでしょうが、ここまで遠ざかるといざ行こうと思っても腰が重くなってしまいますね。

 

今回は撮影報告では有りませんが、このたびマイカーを買い換えました。

前の車は2006年から乗ってたんで、かれこれ過去最長の13年乗って走行距離も11万kmだったこともあって、足回りもガタがきてエンジンも調子が良くなかったで買い換えることにしました。。

今回買い換えた車は免許を取得してから3~5年ごとに入れ替えているので実に9台目となります。 

 

今まで乗った車は、セリカLB、セリカGT-T、ハイラックスサーフSSR、ギャランVR-4、レガシーツーリングワゴン ブライトン、シャリオグランディスMX、NOAH-X、テリオスキッドと様々なタイプの車に乗ってきましたが、少し多すぎますね。それだけ若い時から車が好きだったんです。

 

今回の新車では初めて希望番号申し込みサービスを利用して念願の希望番号を取得したんです!

車のナンバープレートにも英文字が付くとイイのですが。

 

C622、C5530、C571、D511、C6120、C581、などと番号を決める時には散々迷いましたね。

「何番ですか?」 って聞こえてきますが、車種も番号もご想像にお任せいたします!