毎週日曜日の朝、スターバックスでお母さんとサピックスの教材を解いていた彼は頑張っているかな。

連休中、毎晩の電話会議。
おかげさまで、連休ボケ無しで朝からアクセル全開あるで入れるけれどグラサン

珍しく今朝はブルディガラのクロワッサンを食べたよおねがい 
美味しかったお願い

今日は暑いみたい。
もう9月は終わろうとしているのに。

昨日ナショナルマーケットでピーナッツバターを作っている人を見てとても美味しそうだった。
ピーナッツ投入してスイッチ押すとにゅるにゅるにゅるって出てくるの。
知らなかったよ、あれ、いいね。

その後、広尾のエノテカに行ったよ。
雰囲気がとても良くて、景子は目がハートになってたよ。
俺にはならないのに。

夕方はね、彼の部屋に机をイン。
勉強する環境だけは整ったよ。だけw

でも早速、学校の復習シリーズ、数学、英語のお勉強をしてたよ。
数学は基礎テキストの問題集、上下セットの下巻。
解答欄も広くてやりやすいみたい。

英語は、さすがに毎日書いてるからアルファベットも綺麗になってきたよ。
1日1日の積み重ね。

学校の復習シリーズは、授業の内容を口頭でね、
説明するの。
忘れたらノートをちらっと。

「でね、細菌はね。そのように増えていくんだよ」

「お前、早く寝ろっ!」

って景子が向こうから怒鳴ったりして。

さぁ、今日も仕事に全力を。


先週、今週も様々な動きがありましたおねがい

知財立国、日本。

ビジネスがうまくないよね…
技術は持っていても技術輸出の75%は、親子会社間取引。

そして、日本の公的教育支出は比較可能な35カ国のうち、最低ランキング。
大学院レベルの専門的教育では女性進出が進んでいない、とのこと。
明確な数値の裏付け。

私にはリケジョの仲間が多いけれど彼女達は本当に超優秀。


そして、彼の為に、書庫の本を追加していっています。
私の投資先は本。

インド、中国、東南アジア、欧州の歴史に関する本。
これは、「世界」の授業の参考的資料に。
そして、移民政策、国際情勢、リバタニアニズム関連。

今朝は、8時に起床。 やっちまった滝汗
 
急いでアミノ酸飲んで着替えてランニングあせる 
今日はいつもと違うコース、十番のパティオを抜けて東麻布へ。
 
東麻布商店街を抜けて、東京タワーへ。 
タワーの土台にタッチしてそのままぐるっと芝中へ。
8:30前には全校生徒?が校庭で体育座りして、校長先生?が話をしていたよ。
運動会? 文化祭? 
 
そのまま赤羽橋方面へ向けた頃には適度な発汗。 気持ち良い。
十番に戻ってきて、クールダウンで散歩グラサン
 
帰ってシャワーを浴びて、遅めの朝ごはんを。 窓を開けて空気を入れ替えて。
リビングでお気に入りのジャズルンルン
 
「ねえ、消費税が上がる前に、ローテーブルとライトを買ったほうがいいんじゃない!?
 
「う、うん滝汗」  もう心では決めているローテーブルとライト。
 
合わせますと、えっとですね、入学金2校分くらいなんですけど、さらりと言わないで笑い泣き
 
10時に朝ごはんを食べ終わって、「さあ、今日は何しようか」「映画でもいく?」
 
TOHOシネマズ六本木のサイトを確認。
 
「10:25 ライオンキング」 「....今、何時?」 「10:03」 
 
40秒で支度しなっ!
 
 
「サンダルでもいいかな?」「ヒルズに行くのにサンダルはまずいだろ」
 
ということで、10:08 に家を出て、早歩きでヒルズへ。
全然 40秒じゃない笑い泣き  歯を磨きながらサイトで座席予約してたんだけど。
 
10:21到着、無事、彼のオレンジジュースもゲットして着席グラサン 
いやー、かわいかったなー、シンバ。 面白かったよ、とっても。
 
 
 
映画終了に合わせて後から景子が参戦お願い ヒルズでお昼ご飯。
景子はシャンパン、父ちゃんベルギービール。
 
 
お腹いっぱいになったら、展望台に行ってみようと。行ったことなかったの。
天気も良くて、遠くまで見えたよおねがい
 
 
森美術館で、塩田千春展が開催されていたので鑑賞してきました。
来週21日(土)からは、バスキア展パソコンだよ。 絶対行くグラサン
 
 
地上に降りてからは、シュークリームとクレーム食べて休憩。 
18時からの電話会議に備えて、帰宅OK
 
彼は、リビングで勉強始めましたおねがい   
昨日は朝から頭フル回転で仕事していたので、良いリフレッシュになりました、とさ。
夕方、一緒に家を出た私と彼。

彼は図書館へ。父ちゃんは歩いて六本木へ。

今日は新しいフレーズが盛りだくさんで若干のパニックチュー

自宅に帰りながら覚えたてのフレーズを何度も何度も繰り返して。

「こう言っちゃだめなの?何が違うの?」

「うん、ビジネスシーンではプロフェッショナルには聞こえないのよ。」

「なるほどね、ありがとう。」


知らない事を知ると、もっと知りたくなる。

成長を感じるともっと成長したくなる。

もっと出来るって思えるんだよ。


そろそろ、これまで関与してこなかったお父さんが受験に口を出し始める時期かなグラサン

景子、浅野が男子校であることも知らなかったです。
入試本番が終わる午後まで。

朝からお仕事、これからお昼食べに行って夕方は英会話。





朝9:15から始まったミーティングの連続、
13個のミーティングが終わったのが19時。
お昼は10分。

あっという間の金曜日。

そこから2時間半でやりたかった仕事を終えて帰路に。

今日はね、女性にギンガムチェックのシャツを褒められたよ。
清潔感があって素敵ですって酔っ払い

新入社員の時に先輩に言われた事。

「金曜日夜24時まで思いっきり働いて、そこから飲みに行くんだよ」

もうそんな元気ないんだけど、
本当にそういう人で仕事もできる人だったからカッコよくてさ。

そんなこと思い出しながら電車乗ってたら今日もバーに行こうかな、と。

溜息つくくらいなら、飲んで、リフレッシュした方が良いよね。

くそー! 仕事ができない自分にイラついてますえー


一昨日、彼が解いていた数学の問題集をこそっと見てみたら、
証明問題を とっても綺麗な字で。

綺麗になるものだねおねがい   

綺麗な字を書こうねってメッセージしてきた甲斐があったかな。




低学年のお父さん、お母さん、
字だけは根気よく言い続けて良いと思いますお願い

さぁ、金曜日。  頑張るよ。

前澤さん、かっこいいね。
みんな目先の言動に目を奪われがちだけれど、
彼が成し得た事って凄いことなんだって。
馬鹿にしてるみんなの生活を変えたんだよ。

「服をネットで買う?そんな馬鹿な」
アパレルの経営者はみんなこう言ってたんだよ。

ねぇ、お願い。

月に行く時はうちの子も連れて行ってあげて。





これに答えはないが、「答え」で、不合格も経験したからわかること。

「こんなにがんばってるんだもん、受かるよね」
「合格判定も問題ないし、αにいるから大丈夫」

はないんだよね。

だからこそ、目の前の、その一日、今日を全力で。