The Catcher in Ebisu
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

台湾!

台湾にきていますが仕事なのであまり、ゆっくりできていませんガーン
今日の夕方で会議が終わったので、台北市内を歩いて夕飯を食べました!!
photo:01


こんなやつと
photo:02


こんなカキ氷食べました!

おみやはまだ買ってませんが、とりあえず、こんな雑誌買ってみました音譜
photo:03



明日の夕方、帰国します飛行機




iPhoneからの投稿

オフィング10周年BBQ

昨日はオフィングの10周年BBQに参加させていただきましたビックリマーク
とても楽しかったです。
サプライズも奈美ちゃんやウッシーが頑張ってくれたので、とても素晴らしかったですニコニコ
改めて、10周年おめでとうございますケーキ
photo:01





iPhoneからの投稿

ホンダ純正ナビのデジ化で最近になって!

僕が仲良くしている車屋さん『チューニングガレージ オレンジボール』にビックリするくらい、僕の乗っている車、エリシオンの問い合わせがきているそうです。その内容も『メーカー純正ナビを社外ナビにしてほしい』というもの!

僕にも問い合わせがあったりしたので、きちんと書いときます。

エリシオン(オデッセイやステップワゴン、ホンダでジョグコマンダーを使っているメーカー純正ナビは可能性あり)の方は現在、地デジ化で非常に困っている方も多いと思います。

このタイプのナビはメーカー推奨の地デジ化対策は、外部チューナーを繋いで対応と非常に不格好なものでした。

車の買換えも考えましたが、ナビの問題だけなので、オレンジボールに相談して、店長の『やった人がいないなら、意地でもやってやる』ということでやってみることになりました。

実際始めると、20ピンのカプラーの配列が通常と全く違ったり、リアカメラの画像補正の問題等、色々有り、その度に解析等して、非常に苦労していました。


The Catcher in Ebisu-未設定

The Catcher in Ebisu-未設定

1週間掛かり、非常に素晴らしい出来で完成しました。当然カプラーも自作してもらったり、本当に大変な作業でした。


The Catcher in Ebisu-未設定



僕が知っている限り、この作業をしてくれる店って、殆どありませんでした。この地デジ化間近の段階でネットで検索して、たどり着いた方もいるんでしょうね!問い合わせが多いのできちんと工賃を書いときます。

この作業の工賃はナビを別に用意して約20万円です。


高いと思う方もいるかもしれませんが、ディーラーで外部チューナーで地デジ化しても、7~8万かかります。それを考えれば車もそのまま乗れるし、非常に綺麗な仕上がりで大満足です。

僕個人は全然安い作業だと思っています。


もし、このブログにたどり着いて、同じ作業をしたいと思う方がいたら、埼玉にある『チューニングガレージ オレンジボール』で検索してみてください。


ちなみにURLは

http://www.orangeball.jp/


作業は絶対素晴らしい作業をしてくれる店ですし、車の知識も非常に豊富ですし、もともとスポーツカーのチューニングをしているホンダ専門店です。








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>