6/12
某メーカーさんの年次大会で軽井沢へ![]()
愛媛から飛行機と新幹線乗り継いで、初軽井沢![]()
新幹線降りた瞬間「寒っ
」って思う位涼しかった![]()
避暑地で有名なの納得![]()
年次大会も粛々と進み、旨い物も食べさせて貰った![]()
翌日は、付帯事業に参加で善光寺へ![]()
7年に1度の御開帳の際に本殿の前に建てられる歴代の前立本尊![]()
一番古いのは70年前の物だとか・・・
本殿に入り暗闇の中を進むお戒壇巡りの参拝もさせて貰って、
善光寺の有難い御数珠頂戴を頂き大満足![]()
で、ココからが本番![]()
折角関東に来て、善光寺参拝が終わったのが14:00![]()
私が大人しく帰るとお思いですか![]()
![]()
否っ![]()
![]()
レンタカー借りて走ります![]()
向かったのはココ↓
「道の駅おおた」
目的はコレ↓
そうっ
国道ステッカー![]()
![]()
![]()
国道17号ステッカーGET![]()
![]()
お次は、栃木県に![]()
佐野市まで来たので、喰ってみたいと思ってた佐野ラーメンを![]()
![]()
![]()
佐野ラーメン着丼![]()
![]()
![]()
![]()
大盛りにしたんだけど、「えっ
」もう無くなった
ってほど、一瞬で無くなった![]()
手打ち青竹麺はスープに良く絡み、添えられたほうれん草がまた旨い![]()
チャーシューはトロケル様な柔らかさで感激![]()
場所が場所だけに、本場は難しいと思ってたけど、感無量![]()
![]()
数々の受賞は伊達じゃなかった![]()
![]()
続いてはコチラ↓
国道ステッカー50号GET![]()
宿泊は茨木県日立市で![]()
実は茨木県に足を踏み入れたのは初めて![]()
![]()
朝起きて向かったのはココ↓
道の駅日立おさかなセンターで
国道ステッカー6号GET![]()
![]()
昨日の佐野ラーメンがあまりにも美味しかったので、
行軍途中で探し出した、佐野ラーメンのお店![]()
生姜入りを選択![]()
期待に胸弾ませるが・・・
・・・
佐野ラーメンだったら全て旨いって訳では無いのね![]()
車窓より、牛久の大仏![]()
マジデカかった![]()
千葉県に入り、利根川沿いの雄大な景色を見ながら、
水の郷さわらにて
国道ステッカー51号GET![]()
![]()
![]()
羽田空港に向かうのに、少し遠回りして
東京湾アクアラインを走破![]()
![]()
海ほたるに寄りたかったけど、
飛行機の時間の都合と、あまりもの混雑ぶりに断念![]()
レンタカー返したりしてたら、飛行機ギリギリだった![]()
今回の旅は
愛媛から飛行機で東京
東京から北陸新幹線で軽井沢(長野県)
長野県からレンタカーで群馬県~栃木県~茨木県~千葉県~神奈川県~東京と・・・
2日間で1都6県650kmを走破して、国道ステッカー6枚を収集出来ました![]()
![]()
今回で全国47都道府県全部を訪れて、全国制覇
笑
経県値も185点になりました![]()
![]()
![]()
さぁ、国道ステッカー制覇(2桁台までねっ)目指して
次は何処へ行こう![]()
まだまだ冒険は続きます![]()
![]()





















