トリコはGTロボを確認し凄まじい存在感だと言う。世界に何人もいないレベル。
GTロボがしゃべりだす。年よりの冷や水は寿命を縮めるぞ その辺にしときな婆さん。
その声を聞いた途端驚愕の表情を浮かべるトリコと小松
GTロボはグルメ界へ帰ると言う。
大竹はGODを食すのは美食檜のボス三虎様だ。そして調理をするのはコンビであるこの俺さ!と言った。
大竹と千代は骨鳥にのってGTロボの元へ飛んだ
小松「竹ちゃん!!僕は負けないよ!美食檜に魂を売った竹ちゃんに僕は負けない!絶対に!!絶対に負けないから!!」
GTロボが乗っていた生物が骨鳥を食べる。大竹千代はGTロボの元へ戻った。
GTロボは去り際に「祭りで会おう」と言い残し飛び立った。

大竹はグルメ細胞を直接体内に注入されていた。
シュウによるとあれはビックバンシャーク(グルメ界の生物)
トリコ『難なく乗り物にするだろうな・・・・あの男なら・・・・』
小松は泣いている。大竹は友達であり仲間だった。
小松は料理、トリコは力で間違いに気づかせようぜと励ます。仲間だからこそ倒すんだと。

小松は立ち直り 『はい倒しましょうトリコさん!僕達二人で!!』
トリコ『お前はきっと大丈夫さ・・・・俺の方は確実に勝てる保証はねぇ・・・・』
擬態もこなすGTロボの性能が良すぎたのかあの男の実力が漏れなく伝わってきた。
千代が裏切った理由は珍師範が話すと言うも瀕死。千流が現れ暗技 蘇生包丁を使いますと言った。

GTロボ『ボスが腹をすかせている。遊んでばかりいては困るな婆さん。』
     千代は珍との戦いですでに瀕死だった状態でトリコと戦っていた。
GTロボは大竹にボスのコンビだと?嘘は良くないなと言う。
大竹は美食檜の料理人は全部私のコンビだと言う。
大竹『ま・・・今の俺はあんたのコンビだがな・・・・スタージュン』

GTロボはスタージュンが操縦。副料理長兼美食屋に成ったからコンビを組んだらしい。
スタージュンは大竹がスター順すら踏み台にしようとする野心が気にいったらしい。
大竹にはスターに無い食運があると言う。