美人?! 大統領誕生 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

お隣、韓国で初の女性大統領誕生です。

朴槿恵さん。日本との国交を正常化させた朴正煕元大統領の娘さんです。


朴槿恵さん、60歳だそうですが若く見えませんか?美人だし。

おっと、そんなことはどうでもいい話ですが・・・・。


親子2代で大統領に就任するのは珍しくありませんが、父娘というのは珍しいのではないでしょか?


日本では、田中真紀子さんが総理大臣になったら朴親子と同じだったんですが、今回の総選挙であえなく落選してしまいましたねぇ~。


韓国とは、現在、竹島問題でちょっと険悪な状態。

朴さんも、選挙中は竹島問題で日本に対して厳しいことを言っていました。


でも、お父さんの朴正煕元大統領は親日派で有名でした。

多分、娘の朴正煕さんもそうだと思いますが、選挙ではそれを表に出せませんよね。


このところ冷え切った日韓関係。

双方、同時期に新しいリーダーの誕生です。


新大統領が親日派で、日韓の諸課題が紳士的に協議され、解決できることを期待したいと思います。




大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印
               
              人気ブログランキングへ