鼻毛なデッキ11 魔人編 | 復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

スーパードラゴンボールヒーローズ
DBH→SDBHに変わり最高潮に進化していますね!
関西でプレイしてます♪
ネタ的なそんな適当な(´•ω•`)ブログです
主にアバター育成が好きで、いかに低資金で戦えるアバターを作るかを考えて書いたりしてます♪



茶~(´•ω•`)


魔人デッキ使ってますかー




今日は超ユニット&復活&一撃必殺

な感じで遊びましたよ~



デッキはこちら↓↓

{0F0E4843-C440-4614-8036-57667EB7F651:01}

チームHPは
9000+アバターHP+ロボパーツ
ある程度やってるなら

16000~18000位はあるんじゃないかな?
ロボパーツは1ラウンド、ヒーローエナジー+2
があれば序盤から有利に立ち回れます


ラウンド1
Mr.サタンをアタックエリア中段にてエナジー+1
ロボパーツのエナジー+2で3つにします
Mr.サタンはHRなので気絶はそうそう無いでしょう

もしロボパーツが無ければ何でもかまいません
チームHP底上げと気力回復に宇宙の帝王パーツが無難?
宇宙の帝王パーツは汎用性が高く便利ですので
サイヤ人vsフリーザ編のフリーザ支援で簡単に
入手可能となってますので是非GETして下さいね
話は戻りますがエナジー+2が無い場合は
スーパーウーブや孫悟空を使いエナジーを3つ貯めましょう


2ラウンド
魔人ブウの鉄壁ユニットを発動
エナジー3で発動出来るわりに
永続でチーム全員のガードが2倍に!
ロボパーツでガードを増やしておけば
チーム全員がカッチカチになります♪
パーツ無しで考えても
Mr.サタンのガード6000
孫悟空のガード7000
スーパーウーブのガード6800
となりますが、実際はパーツ恩恵により
更に高い防御力になります

そしてスーパーウーブのアビリティの
一つになった力が発動しますが、
この2倍になったガードも加算され
一気にエナジーを貯めなおします

全だしすれば10個溜まるはずなので
3ラウンドに超ユニットを発動させるなら10個貯める
しかし3ラウンドに先行をとるのが難しい為
ユニット打ち合いなら負けます。

が、しかしそんな時は復活ユニットです

Mr.サタンのユニットの復活ユニットを
3ラウンドで発動させれば
相手のユニットなんて怖くもありません
必ず復活出来るのですから(´•ω•`)

とそのような場合はエナジーを7つ貯めます


3ラウンド

超ユニットの場合はユニットメンバーの気絶を避ける為
高防御のスーパーウーブに任せましょう


復活ユニットの場合はここで復活ユニットを組みます
そしてここでMr.サタンをサポートに下げると
アビリティによりエナジーが3つ加算されます
全だしすればエナジー7前後回復するので
必殺も撃てるようになりますので攻めてもok
気力を回復し次に備えるのもok

4ラウンド
ここで孫悟空の最後の元気玉が撃てるようになります
これはエナジーなくても撃てるので気力温存してもok
必殺が決まればダメージ3倍とかなり強いです♪

ファイナルラウンド
まだ生きているなら超ユニットで気持ちよく
フィニッシュてやってください



パーツを変えれば3ラウンド復活ユニット
4ラウンド超ユニットと繋げられるかもしれませんね


高防御かつ相手によって
復活ユニットと超ユニットと簡単に使い分けができ
負けても復活、復活後には超ユニットや
3倍ダメージが飛んできます♪

面白いデッキですね!

対人戦でも輝けそうです(*´ω`*)


ちなみに魔人の超ユニットは
Mr.サタンと魔人ブウの友情レベルを2に上げないと
使えませんので上げましょうねーーッ




鼻毛(´•ω•`)ぼーん