茶~(´•ω•`)
魔人デッキ使ってますかー
今日は超ユニット&復活&一撃必殺
な感じで遊びましたよ~
デッキはこちら↓↓
9000+アバターHP+ロボパーツ
ある程度やってるなら
16000~18000位はあるんじゃないかな?
ロボパーツは1ラウンド、ヒーローエナジー+2
があれば序盤から有利に立ち回れます
ラウンド1
Mr.サタンをアタックエリア中段にてエナジー+1
ロボパーツのエナジー+2で3つにします
Mr.サタンはHRなので気絶はそうそう無いでしょう
もしロボパーツが無ければ何でもかまいません
チームHP底上げと気力回復に宇宙の帝王パーツが無難?
宇宙の帝王パーツは汎用性が高く便利ですので
サイヤ人vsフリーザ編のフリーザ支援で簡単に
入手可能となってますので是非GETして下さいね
話は戻りますがエナジー+2が無い場合は
スーパーウーブや孫悟空を使いエナジーを3つ貯めましょう
2ラウンド
魔人ブウの鉄壁ユニットを発動
エナジー3で発動出来るわりに
永続でチーム全員のガードが2倍に!
ロボパーツでガードを増やしておけば
チーム全員がカッチカチになります♪
パーツ無しで考えても
Mr.サタンのガード6000
孫悟空のガード7000
スーパーウーブのガード6800
となりますが、実際はパーツ恩恵により
更に高い防御力になります
そしてスーパーウーブのアビリティの
一つになった力が発動しますが、
この2倍になったガードも加算され
一気にエナジーを貯めなおします
全だしすれば10個溜まるはずなので
3ラウンドに超ユニットを発動させるなら10個貯める
しかし3ラウンドに先行をとるのが難しい為
ユニット打ち合いなら負けます。
が、しかしそんな時は復活ユニットです
Mr.サタンのユニットの復活ユニットを
3ラウンドで発動させれば
相手のユニットなんて怖くもありません
必ず復活出来るのですから(´•ω•`)
とそのような場合はエナジーを7つ貯めます
3ラウンド
超ユニットの場合はユニットメンバーの気絶を避ける為
高防御のスーパーウーブに任せましょう
復活ユニットの場合はここで復活ユニットを組みます
そしてここでMr.サタンをサポートに下げると
アビリティによりエナジーが3つ加算されます
全だしすればエナジー7前後回復するので
必殺も撃てるようになりますので攻めてもok
気力を回復し次に備えるのもok
4ラウンド
ここで孫悟空の最後の元気玉が撃てるようになります
これはエナジーなくても撃てるので気力温存してもok
必殺が決まればダメージ3倍とかなり強いです♪
ファイナルラウンド
まだ生きているなら超ユニットで気持ちよく
フィニッシュてやってください
パーツを変えれば3ラウンド復活ユニット
4ラウンド超ユニットと繋げられるかもしれませんね
高防御かつ相手によって
復活ユニットと超ユニットと簡単に使い分けができ
負けても復活、復活後には超ユニットや
3倍ダメージが飛んできます♪
面白いデッキですね!
対人戦でも輝けそうです(*´ω`*)
ちなみに魔人の超ユニットは
Mr.サタンと魔人ブウの友情レベルを2に上げないと
使えませんので上げましょうねーーッ
鼻毛(´•ω•`)ぼーん